スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メアドを変えしもの 

で、スマートフォン(ギャラクシーS)の話なんだけど。

浮かれポンチなわけですよ。夫婦して。
普段の私なら、

「夫婦で同じ機種なんてキモイ!!」

と言うはずであろうが、今回ばかりはその言葉も出なかった。カバー変えたし。
まあでも世間的に言えば、

「ああ、スマートフォンもそのレベルの層に落ち着いてきたのかって感じだよね」

という友人の一言が客観的かつ冷静かつ的確。

で、このギャラクシーSがそうなのかなんなのか知らないけど、まずはGoogleのアカウントを取得しないと何事も始まらないのである。

めんどくせ

取得。で、Gmailのアドレスも取得。

このGmailのアドレスを電話帳登録している皆さんにお知らせしないといけないのである。
併せて、iモードのアドレスも変更したので、新しいそちらのアドレスもお知らせしないといけないのである。

というわけで、

「スマホに乗り換えました。ついでにiモードアドレスも変えました。
 iモードアドレスが
 ××××@××××
 Gmailアドレスが
 △△△△@△△△△
 です。

 よろしくお願いします。」

というメールを、「新しいiモードアドレス」で一斉送信した。

で、私10年以上同じアドレスを使い続けてきて、アドレス変更するのはじめてだったので知らなかったのだけれど、

「アドレス変更しました」メールが届いたら、
「了解しました」メールを返信するというルール(文化?)


があるらしいよ。

mailer-daemonさんからのお手紙より先に了解の返信が来るなんて・・・すごいよ。しかも一言返信じゃなくてちゃんとした近況報告のおてまみだし。

そんなこんなでひとしきり了解メールを受け取った私はこれの返信はもう明日でいいや(←これがダメなのか?)と思い、寝ることにした。

すると、ベッドに横になるなり電話が!

姉「あ、ごめーん、寝てた?」

私「いや、まだ寝てはいないけど今まさに寝ようとしてたところだった」

姉「ごめんごめん。あのねータクロー(今つけた弟の仮名)がねー。上と下のアドレスの上の方のアドレス(iモードの方)にメール送れないって。絶対間違ってるって騒いでるー」

※注:姉と弟は別々に住んでいます※

弟よ・・・

自分は海外に行ったっきり半年間も所在不明だったくせに(しかも帰ってくるときも不法入国してた)アタシにはそうか・・・

しかもなんでアタシに直接言わない?

ぶっちゃけアタシのこと嫌ってるのか?

私「じゃあその件に関しては明日処理します。寝るんで」

でその日は寝た。

次の日、確認してみたのか指摘のメールをもらったのかちょっと忘れてしまったのだが、確かに本文に載せてあるiモードアドレスが間違っていた。つか@以降のドメインが全部間違ってた。

というわけで「申し訳ありません昨日のメール間違ってました」メール作成、一斉送信。

そしたら今度は友達から、

「6は? 6はどこ行った?」

というメールが。

アドレスの中の6をすっぽり抜かしていた・・・よく見たらpも抜けてたよ・・・(手打ちすんなよ・・・)

それで、3度目、

「これが決定版です!」

というメールを送ったときには、

「件名:お疲れさま!」

という返信メールすらくる始末であった。



しかし・・・私は気づいてしまった・・・
その決定版アドレスもまた間違えていることに・・・

たった一行のメールアドレス変更のお知らせを、3回も間違える女。
もうやめたとはいえ、そして短期でパートとはいえ、よー雇う会社があったな、と。

今から絶対に正解のアドレスを送信します・・・
辛いよ・・・生きるって辛いよ・・・

そうそう、タクロー(弟)からはGmailのほうに、

「自分もケータイ変えました。スマートフォン仲間ですね」

というメールが届いた。
やっぱ、i.softbunkドメインはiPhoneか!

見下してるやろ! 絶対お前見下してるやろ!!(←iPhoneユーザー様に対する嫉妬)


※弟の仮名「タクロー」はドラマ「ギルティ」の登場人物からとりました。別に玉木宏が好きなわけじゃないのよ。※
関連記事
スポンサーサイト

[2010/12/23 14:25] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/993-871b2fcd


