スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F902iを使っていた女がGALAXY Sを買ってしまいました。 

スマートフォンデビューした。

ええっと、流れで。(自主性ナシ)

そもそも、旦那のケータイが数年前から、

「もう完全に機種変更しないとヤバイ」状態になっていた。
通話中に雑音が酷くて声が聞き取れなかったり、声が完全に途切れたりすることが頻繁にあったのである。
(ビックカメラの店員さんによると、本体側の充電器の差し込み口がアホになるとこういう症状が出てくるらしい。)

なんせ、機種がN700iである。FOMA創生期である。

んで、何度か、

「旦那、ケータイそろそろ機種変したほうがいいよ。周りに迷惑だよ」

と言っていた。

そしたら先週になって突然旦那が、

「俺、スマートフォンにする!」

と言いだした。

スマートフォンて、iphoneとかのやつだよね・・・

旦那の急な路線変更に戸惑う私。

「スマートフォンて、うちdocomoからしばらく離れられないよ?(ファミ割MAXの呪いがかかっている) Xperiaとかにするの?」

「いや、GALAXY S SC-02Bつー評判がいい機種がある」

ふーん。

聞いてみると、韓国のメーカーらしい。サムスンさん。

ふーん、韓国製かー。

と思い、旦那に付いて家電量販店に行ってみた。これが先先週の土曜日の話ね。

で、デモ機を触らせて頂いたら、なんとなくスマートフォンに抱いていたイメージとちょっと違った。いい意味で。

そのとき私は自分の携帯もヤバヤバだったので、あんまりガラガラしてないガラケーに機種変しようかと思っていたのだが、

「せっかくだから、GALAXY S、二台予約しとく? キャンセル料とられないし、届くまでの間に考えればいいじゃん」

と旦那に言われて、流されるように予約してみた。ま、旦那が二台予約したんでアタシはなんにもしてないんだけど。

そしてよー考えたら、私ってパソコンも今は亡きSOTEC(韓国の会社)愛用者なのである。

職場のパソコン(もうなんだったか忘れた)→日立プリウス→VAIOさんと使ってきて、なんかずっとなんとなく合わない感を感じていたのだが、それがSOTECにかえてからなくなった。
すごい丈夫。

で、まあ私のパソコン遍歴はいいといて、届くのは年明けぐらいかなーと思ってたら、先週の土曜日(一昨日)もう来た。
はや。

予約のキャンセル金が発生しないので、多くの家電量販店で掛け持ち予約をしている人が結構いるらしい。
で、そのうちの一店舗が入荷して手に入ったら、他の店にキャンセルが出るので、言うほど待つわけではないらしい。

なんで図らずもスマートフォンデビューしてしまった私が、昨日二~三時間いじってみた感想を書いてみる。

機体が激しくプラッチック感だけど、プラッチック嫌いじゃない人には全く問題ない感じ。どうせカバーつけるし。
一番嬉しいのが重量。軽い!
ケータイとして長時間話していると機体の重さに耐えられないときがあるので(どうなの)、これはとっても嬉しいのである。
入力についてはもともと両手打ちなのでケータイ入力もキーボード入力もそんなに違和感ない。
つか、前機より全然使いやすいデス・・・今後ATOKを入れる予定。
ただ、爪の長い女性は激しく使いづらいと思う。指先とタッチパネル感の静電気を利用して入力する方法なので、爪じゃ反応しないのである。

自分は長電話もそんなに頻繁にしないし、メールも短文。
お財布ケータイもワンセグも使わないので、結局ガラケー買うより良かったかな、と激しく満足。

赤外線が付いてないのがちょっと残念かな。

でも今からいろいろいじってカスタマイズするのが楽しみである。

↓お友達用↓

あと、大事なことなんですが、今回、機種変更するのに伴って、iモードメールアドレスの変更を行いました。
だって、業者メールが死ぬほどくるんだもん。

でも、新しいアドレスに自動送信するシステムを使わなかったので(使うと業者にも新アドレスがばれるとのこと)、多分一週間以内ぐらいには新しいメールアドレスをお知らせできるかと思います。(遅いよ)

その間、なんか用事がある人はパソコンメールに送るか、SMSで送るか、夜だったら家にいるので電話して下さい。ごみんね。
関連記事
スポンサーサイト

[2010/12/20 06:19] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/991-b914d03b


