スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わが家のプリンセス(笑) 

ハイビスカスゎが家にプリンセスがやってきましたぁ
パチパチパチ


もとい。

念願のハイビスカスの鉢植えをとうとう購入した。
もともと、モデルの蛯原友里さん(エビちゃん)が、
「撮影(かなにか)で頂いたハイビスカスの鉢植えを部屋で育てているのですが、一夏中次々と咲く花を見ていると心が癒されます」
かなんか言っている記事を見て、コレだ! と思っていたのである。影響されやすいのである。

それで昨年の夏中、ずっとハイビスカスの鉢植えを捜していたのだが、これが捜しているとなかなか見つからないものである。
たまたま見つけたと思ったときは、病院に行く途中とかで鉢植えが持てる状況じゃなかったり・・・縁がなかったのである。

今回、「ハイビスカスの鉢植えを買うためだけの旅(単なる外出)」に出かけ、何軒か花屋をはしごしながら(ちょっと時期が早かったらしい)、実家の近所の八百屋で手に入れたのである。590円。
幸せの青い鳥って、ほんとに近くにいるね。
店員さんと私の会話がローカルすぎて旦那がびびってた。

本当に毎日違った花をつける。
空気がぱっと華やかになる。
花が終わるとその花は「おはな紙(入学式なんかで使われる紙の花を作るための紙)」をねじったように小さくしぼみ、ぽとっと下に落ちている。
潔い感じである。

葉が大きくて、水が足りないとすぐにショボーンとなってしまうのもわかりやすくていい。

夏が楽しくなりそうである。
関連記事
スポンサーサイト

[2006/05/09 17:16] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/99-0fa2a071


