スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双極性障害だけどパートタイマー【パート1】 

仕事は、お客様のご希望の商品をパソコンで受注する簡単なお仕事です。
9:30から18:00までのお仕事です。
残業はあります。

入力は、遅いです。
数字や、記号を認識するのが苦手です。
声は、小さいです。
一度言われたことを、すぐに忘れます。

一件のお客様に対して一カ所はミスを犯します。
十件に一度くらいの頻度で重大なミスを犯します。

仕事をしに行っているというよりは、人の仕事を増やしに行っているような感じです。

こんな人が職場にいたら迷惑かな。

私は、そんなパートタイマーです。

※ ※ ※

と、いうわけで12月6日になりました。
私はパート4日目。

というのも、初日(12月1日)、あまりにも疲れすぎて、2日、3日と手も上がらない状態だったので、2日間、お休みをいただいたからです。あ、職場には「嘔吐下痢」で休んだことになっているのでそこのとこよろしくです。
3日の夜に、

「明日も行けなかったら人間の屑だと思う?」

と旦那に聞いたら、

「屑とまでは思わないけど・・・」

と、屑までとはいかないまでもそれに準ずる何かであることは明らかであろう返事がかえってきたので、

「泣こかい、跳ぼかい、泣こよか、ひっ跳べ!」

と呪文のように唱えながら出勤しました。(「泣こかい、跳ぼかい、泣こよか、ひっ跳べ!」というのは、「泣いて諦めてしまおうか、それとも思い切ってやってしまおうか、諦めるくらいなら、思い切ってやってみよう」という意味の鹿児島の諺?のようなもの)
行ってしまったら、その日はわりかしすんなりと業務につくことが出来ました。

次の日も同様。

で、今日。

見事にミスの連鎖に陥ってしまいました。
全ミス、と言っていいくらいのミスの連発。

いっぱい怒られました。

取り敢えず今日の分泣いてしまって、明日は休みなので病院に行ってきます(薬もらいに)。

明後日の朝、

「まー、できない子でいいやー」

と思えるといいなと思います。

ではではそんな感じですよ。
関連記事
スポンサーサイト

[2010/12/06 22:55] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

頑張ってらっしゃるのですね。

このブログからあやさんの様子をうかがっていると,ものごとをしっかりこなされたあとにしばしば反動がきているように感じます。私もついやっちゃうのですが・・・
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
[2010/12/06 23:56] maruta [ 編集 ]

marutaさん、コメントどうもありがとうございました。
めちゃ頑張ってますよー!
「しっかりこなせてる」かはさておき、確かにあとの反動が怖いですね。でも反動からの立ち直りもだいぶ早くなってきました。

無理しないですよ!(アタシは元々「デキナイ」なので)
marutaさんこそ無理しないで下さいね。
[2010/12/08 20:01] そううつだもの あや [ 編集 ]

私の方が反動きちゃいました・・・(^^;)
詳しくは
http://maruta01.naturum.ne.jp/
[2010/12/09 22:29] maruta [ 編集 ]

>marutaさん
コメントありがとうございます。
あうあうあー。
体調崩しちゃったんですね。
でも、体調のことはうーんi-195残念ですけれども、行動的には良いことのような気がいたします。
maruta節でいったれいったれです。
[2010/12/10 07:53] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/985-d1e275ea


