スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

研修者たち 

パートの研修の2日目に行ってきたよ!

今日はパソコン研修。(明日も)
研修者に、研修開始時間は知らされているが、終了時間はおろか、一日の研修の流れも知らされていないので全く先が読めない。
昨日は17時終了だったので、17時だろうと期待するも、全く終わる気配がないので、研修者の中の勇者が、

「今日の終了時間は18時ですか?」

の質問をする。
アタシは別に何時に終わってもいいが(そら、楽なんで早いほうがいいが)、皆さんお子さんを預けてきたりしてるので、終了時間知りたいのである。

なのでトレーナーさんが、

「はい18時ですけど。えっ、昨日17時だったんですか? でも皆さん時給・・・ですよね」

と笑顔で答えたとき、誰かがメタルダーに変身してしまわないか心配だった。

全然関係ないけど、昼ご飯のときにアタシが社食のナス(単品)を食べていると、他の研修者の方たちから

「えっ、ナスだけ?」

とえらいびっくりされた。

「朝食べたから」

と答えると、朝なに食べたの?と聞かれる。

「・・・パン?(ほんとはなんか菓子系のボソボソしたやつ)」

「パン、だけ?」

さらにびっくりされた。

「パンだけー」

と言うと、

「えっと、野菜とかは?」

と言われたので、

「ううん、パンだけ」

と答える。
見ると皆さんちゃんと綺麗な手作りのお弁当を持参されている。

なんつーか、日本は大丈夫だー、と思ったよ。
本当、ちゃんとした人がちゃんと回してるよ。すごいよ。
関連記事
スポンサーサイト

[2010/11/09 21:27] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/973-54a8cfe9


