スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院行ってきた 

先週の金曜日、やっと病院に診察に行ってきた。
なんでそれまで行ってなかったかというと、金欠だったからである。
で、金欠には変わりなかったが睡眠導入剤がなくなってしまったので旦那にお金を借りて診察に行ってきた。

気になっている副作用のことを。

私「疲れてるときを中心に両脚がむずむずします。両腕もかゆい。前も一回なったんですけれども、アカシジアが出てるんじゃないかと思うんですけれども」

医師「えー。メジャー(メジャートランキナイザーのこと)飲んでないよねー。何で? つかアカシジアじゃなくてレストレスレッグスじゃないのそれ」

私「むずむず脚症候群かもしれないですけど(そんなにたくさんの「レ」を続けて発音できる自信がなかったのでレストレスレッグスを回避)とにかく脚がすこすこ落ちる感覚が続んできついです。」

医師「じゃあリボトリール飲む? 眠気強いけど」

「むずむずが強いときだけ飲んで、改善されたら飲まなくていい→またむずむずしたら飲む」という飲み方でいいと言われた。

私「あと私だけかもしれないですけど、むずむずが酷いとき限定で、おでこの生え際が異常にカユくなります。いやキタナイとかじゃなくて」

医師「脂漏性湿疹じゃなくて?」

私「脂漏性湿疹じゃなくてです」

これは分からんと言われた。

もうひとつの相談を。

私「あと、季節もいいのでそろそろパートなど探しに出ようかと思うんですが」

医師「あーいいんじゃない。あの辺て何塾があるんだっけ?」

いつも思うのだが、なぜ私の主治医は私がパートを始めようとするときに、職種を「塾講師」一本に絞るのだろうか。

私「いや、塾講でもいいんですけどできれば時間内で完結する仕事の方が気分的に楽・・・」

塾講は(人にもよるが)予習が必要だったりプリント作んなきゃいけなかったりで結構時間外の作業がある。


医師「え、じゃあ塾講以外にできることあるの?(本気)」


いやあ、わかんないす・・・高望みしてごめん・・・

今週の処方

ミルナシプラン塩酸塩錠 3錠/day
パキシル 20mg/day
デパケンR 200mg/day

ビビットエース 1mg/day
アモバン 10mg/day

リボトリール0.5mg(頓服として・寝る前)
デパス1mg(頓服として・不安時)
関連記事
スポンサーサイト

[2010/10/18 16:48] 病院 | TB(0) | CM(1)

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございました。
そうそう、抗てんかん薬なんですよね、リボトリール。
抗てんかん薬は自分はデパケンRも飲んでいますが、自分、ちょっとだけ吃音があるので、すらすらしゃべれるのが秘かに嬉しいです。
[2010/10/19 09:34] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/957-78056b13


