スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蘭 

8月に「たかひろのすけの、静かにブログ」のたかひろのすけさんから蘭の鉢を頂いて、その写真を撮ってアップロードまでしていたのにまだ記事にしていなかったので今する。
しかもまだこの蘭のお礼してないし。ああー。駄目駄目だー。

この間超偶然にアミュ(のエスカレーターのとこ)でたかひろのすけさんに会ったので、うわーお礼とか言わなきゃーとかあたふたあたふたしてたら、

「あやさん、今時間大丈夫なんですか?」

と気遣われて、私そのとき超急いでるときだったので、

「うわーだめだー。また今度ー!!」

って、

大人になりやがって

そんなわけで、蘭の写真。




蘭は難しいという先入観があったけれども、周りに余計なものがないので、割合雰囲気が作りやすかった気がする(あくまで私基準)。








花屋で胡蝶蘭とか見ると、

「ん? 本物? 造花? ???」

ってなるときがあるけれども、じっくり見てみると、蘭は神さん好みのエグさ、グロさがあるなーと思う。
関連記事
スポンサーサイト

[2010/10/13 12:35] コンパクトデジカメ | TB(0) | CM(3)

こんにちは。写真どうもです。
蘭は独特の雰囲気がありますね。
秋になって過ごしやすくなってきました。
[2010/10/14 18:36] たかひろのすけ [ 編集 ]

こんばんは。
エロティックで妖しい美しい花。手を掛けないといけない花。だからこそ、何だか惹かれてしまう花。蘭にはそんなイメージがあります。
店頭で眺めるだけ、知り合いの所で「いいよ」と言われても、下手に手折ることが出来ない花なので、写真アップして頂いて嬉しいです。
鉢を贈ってくれた方も、蘭の成長と共にお写真アップ、とても喜んでいると思います。
僕は写真がド下手なので、羨ましいです。
[2010/10/16 01:00] 玉瑛カヲル [ 編集 ]

>たかひろのすけさん
コメントどうもありがとうございました。
蘭ありがとうございましたーi-195(ちゃんとお礼いたします)
紫がかって、少し可憐な印象ですね。長く咲いてくれたので、本当に楽しませて頂きました。
来年も咲くといいな。

>玉瑛カヲルさん
コメントどうもありがとうございました。
自分も蘭=エロスというイメージだったのですが、実際に部屋に置いてみると、この品種は生き生きとして可愛らしい雰囲気でした。
植物を育てるのは苦手なのですが、大事に育てたいと思っています。
[2010/10/16 21:16] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/955-92a80cc4


