スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車厄(旦那) 

自動車学校を卒業するときに、

教官「オマエん家の車は何人乗りよ?」

私「7人乗り(←無駄にでかい)ですけど・・・」

教官「そうか。まあオマエ以外の6人には申し訳ないことになるが・・・」

と教官に言われた私が、先週の土曜日に霧島神宮までドライブしてきましたよっと。つっか別に常時フルメンバー乗ってるわけじゃないっすから。

霧島神宮なら、大きな道沿いに行けば大丈夫!

と思っていた私と旦那であるが、

まさかの通行禁止

によって、強制的に国道じゃない山道コースへと迂回させられる羽目になった。

中央線のない山道とか・・・(泣)
しかも唯一の迂回路だから凄い交通量あるし。

覚えているのは、旦那の、

「寄ってる! 寄ってる! 左!溝! 左寄ってる! 崖! 崖! 落ちる!」
(↑なんか左に寄る癖があるらしい)
という叫び声と、めっちゃ煽ってくる宮崎ナンバーの車。

渋滞の先頭には常にアタシがいた。(本当にごめんなさい)

無事に霧島神宮に着いたときには、心の底から神様ありがとうと思った。

家に帰ってから、先日変更したばかりの車の保険を見直す旦那。
(先日変更したときもしつこいぐらい「オマエ35以上? 35以上?」と確認してくるのでうっせえオッサンと思っていた)

・・・もっと強力な・・・死んでもいいぐらいの・・・」←聞こえてるから。

その翌日、仕事から帰ってきた旦那が、ぐったりした様子で、

「今日、出張先の駐車場から出ようとしたら、車の鼻こすった・・・」

あらあ・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2010/09/15 16:11] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

こんばんは。
私の最後の仕事はバスの運転士だったけれど、初めて普通1種免許を取りに行ったときに、車を右側走行させて、「お前、ここはアメリカじゃねえんだ。俺を殺す気か」と中指を立てられました。
初心者の時は、怖かったの憶えてます。
慣れれば、大丈夫ですよ(*^_^*)
程度や場所によっては、自分で簡単に直せますよ。
「神様ありがとう」・・・気持ちがよく分かります。
[2010/09/15 23:56] Oga [ 編集 ]
霧島神宮、去年の正月にはるばる福岡から行きました。
よいところですね。
元旦渋滞を避けて、えらい山道にはいったのを思い出しました。
初心者でなくても、う回路は運転難しいですよ。
気にされなくて大丈夫ですよ。
でも旦那さんの反応、他人事ですが、おもしろいですね。
[2010/09/17 20:12] うつなかるたマン [ 編集 ]

>Ogaさん
コメントどうもありがとうございました。
おお! バスの運転士さんだったのですね!
それはスゴイ!!
最初はみんな初心者ですよねi-181私もいつか2種免をとったりして・・・i-230

>うつなかるたマンさん
コメントどうもありがとうございました。
福岡からはるばる霧島までいらっしゃたのですか!
霧島スゲーな!!
運転は、徐々に慣らしていきたいと思いますi-238
[2010/09/21 02:53] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/937-cbfd2362


