スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメな子担当 

車校の教習中にブィーンとランサーちゃんを走らせていたら、助手席の教官が誰かの忘れ物を発見した。

それは路上教習用の地図をコピーしたものなのだが、教習生に一律配られる地図の必要な部分だけを抜き取って、なおかつ見やすい大きさに縮小したものであるっぽい。
それに各色マーカーでルートを引いた上に、赤ペンで、

「『○○交差点』まで速度40km/h」

とか、

「マクドナルド過ぎて「50km/h」の標識を目印に右折レーンへ」

とか、とにかく細かいワンポイントチェックのようなものが几帳面な字で書き足されている。

私「これは・・・学生さんの虎の巻でしょうか」

教官「いやー・・・どうだろう・・・」

その完成度の高さにしばし見入る二人。

すると、教官はそれをおもむろに閉じて言った。

教官「ま、俺の担当の奴のじゃ無いことは確かじゃ」

教官「俺の担当の奴にこんなマメな奴は絶対におらん」

何というか・・・すごく・・・よく分かります・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2010/06/20 21:06] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

順調に路上も進まれているようで、何よりです。
私が通う車校にも、卒検のコース図とポイント集みたいなものがありますが「持ち出し禁止」と書いたファイルに格納されていてアンチョコが作れません...
(あ、二輪なので路上はありませんから構内のコース図です)
なのでこの前、こっそりデジカメをポッケに忍ばせておいて、誰も見てないときにしっかりカシャッとやって参りました。
...これって違法デジタルコピー?

もうすぐ頂上が見えそうですね、頑張ってください!
[2010/06/21 19:41] Bipolar [ 編集 ]

Bipolarさん、コメントどうもありがとうございました。
今ちょっと抑鬱状態で自動車学校お休み中です。
判断力に自信がついたら再開するつもりです。
私も路上のコースは自主コースは自分で設定しなきゃいけないのですが、教官のを丸写しさせてもらったのでいいのではないでしょうか。(いや、わからないですけど)

周りからは、
「公道を走るときは教えてね。絶対その時間は外出しないから!」
と言われているので、励ましてくださる方がいると嬉しいです。頑張ります!
[2010/06/23 22:56] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/901-a7a672ff


