スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メニエール病再び・2010年5月の変 

最近夕方から夜にかけてのめまいと吐き気がひどく、ほぼ起きあがれない状態が続くので、ついに耳鼻科に行ってきた。

結果、水毒を起こしていることが分かり、今年の2月で一旦中断していた投薬を再開することになった。(ベロみただけで分かるのね水毒って。スゲーな耳鼻科医。←いつもの先生)

てかまた水毒かよ!(体質なので一回なった人は気をつけたほうがいいらしい)

私「だから最近アタシむくんでるの?」
耳鼻科医「そう」←即答

耳鼻科医が、

「漢方飲める?」

と聞いてきたので、

「漢方嫌いです」

と答えた。

耳鼻科医「何で?」
私「食間だから」(←漢方は大抵食間に飲むように処方されるから、の意。朝・昼・夜・寝る前の4回既に服薬しているので、これに食間が入ると一日中薬まみれでげんなりする)
耳鼻科医「食後でいいよ」
私「じゃあ飲んでもいい」

ということで、メニエールの基本の薬、イソバイドと一緒に漢方も処方してもらう。ツムラの17番。ツムラ五苓散エキス顆粒。

耳鼻科医「(漢方を)溶かさなくて飲んでいいよ」

とも言われる。みんなこれを溶かして飲んでるのか・・・完全に苦行レベルだろ・・・

耳鼻科医「これさあ、薬局行ったときに『食後で処方されました』って言ってね。絶対確認の電話が掛かってくるから」

私「ハイ」

耳鼻科医「いや、言わなくてもいいけど」

どっちだよ。

取りあえず2週間投薬。
水が抜けたら、痩せるかしら・・・

それにしても、イソバイド薬価高いよね・・・耳鼻科だけで月一万飛ぶわ・・・泣ける・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2010/05/22 20:26] その他の病気 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/888-66c424bf


