スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラっとくる日本語 

中年夫婦の二人暮らしなので、日常会話にあまりハリというものがない気がする。

最近はほとんど独り言の延長のようなものを片方が発し、もう片方がそれに適当な相槌を返すという、もはや熟年離婚寸前の夫婦スレスレの会話になっている。

旦那「そろそろ風呂でもためるか」

私「あ、よろしくお願いします」

みたいな。

私「9時から『チェイス』か」

旦那「あっぶねー! 見逃すところだった!」

みたいな。

さて、先日、旦那が自分のクローゼット代わりに使っている押し入れをごそごそやりながらブツブツ何か言っていた。

旦那「短パン(部屋着代わりに着るジャージのハーパンのこと)が○×△※□・・・」

私「え? 何て言った?」

旦那「短パンが○×△※□・・・」

私「は?」

旦那「だから、短パンが○×△※□・・・」

短パンは聞こえてんねん!!

イラっとくるわー。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2010/05/12 17:06] どうでもいいこと | TB(0) | CM(5)

たまに一人芝居かよって時があります。(わたしの…)
嫌いな日本語は告るですねー情緒も何もあったもんじゃないわとおばさんは思っちゃいます。
[2010/05/12 18:23] マチコ [ 編集 ]

めっちゃ共感しました!
うちの旦那も語尾がはっきりしなくて、何言ってんだかわからんです。
というか全体的に早口で聞き取れないです。
イラっとくるわー
[2010/05/12 20:25] *tomomi* [ 編集 ]

うちもそんなもんです・・・
私はイラッときても自分が損をするような気がして,あきらめてます・・・。
[2010/05/15 00:38] maruta [ 編集 ]

皆さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。

皆さんの精神病も電磁波兵器で攻撃されてそういった状態になってしまったのかもしれません。

まあ、犯罪というより拷問なんですが。

電磁波犯罪集団ストーカーというのは特定の人物に対して、電磁波兵器、超音波兵器、光兵器などの目に見えない兵器で攻撃したり、その一人に対して大人数でいろいろな嫌がらせや犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪の事です。

自分は昔からこの電磁波犯罪集団ストーカーの被害を受けてるんですなんとかこの犯罪の解決に協力して頂けないでしょうか。

2年くらい前から自分は加害者から電磁波兵器で365日24時間思考盗聴に合わせた音声送をされてます。

思考盗聴というのは兵器を使って人の考えを読み取るというもので、音声送信というのは兵器を使って人の頭に直接声を聞かせるというものです。

この24時間思考盗聴に合わせた音声送信というのはまず思考盗聴で自分の考えを読み取ってその考えに対して音声送信でいろいろな事を言ってくるというものです。

考えた事だけではなく自分の行動に対しても色々言ってきます。

24時間やられるようになってから最初の3ヶ月くらいは本当に24時間1秒の絶え間もなくこの思考盗聴に合わせた音声送信をやられました。

なぜかだんだん声が小さくなってきて今はだいぶ声が小さくなりましたが。ですが今でもほぼ24時間この思考盗聴にあわせた音声送信ををされてます。

実際に被害にあった人にしか分からないかもしれませんがこの犯罪は本当に想像を絶する苦痛とストレスを感じさせられます。

詳しいことは自分のブログに書いておいたのでできれば見て頂けるとありがたいです。

このような目に見えない兵器を使えば、人の感情を操作したり、相手に考えさせたいことを考えさせたり、人の頭に直接声を聞かせたり、外見や精神をおかしくさせたり、頭をはげさせたり、人の考えを読み取ったり、頭や体に重大なダメージを与えたり、体を傷つけたり、精神病にしたり、他にもとんでもない事がいろいろできるみたいです。

こういった目に見えない兵器による攻撃は他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。皆さん自身が攻撃されてる可能性も十分あると思います。

人体に害があるという事以外にも、自然環境を操ったり、特定の自然現象を起こしたりというようなこともできるかもしれません。

自分はこの犯罪の標的(ターゲット)にされてます。今もこのような目に見えない兵器で色々な攻撃をされてます。こういった兵器による攻撃に平行したりタイミングをあわせたりして、ほのめかし、ノイズキャンペーン、アンカリング、ソーシャルアタック、ガスライティングなどの被害を受けてます。

要は騒音を立てたり、付きまとってきたりといった陰湿な嫌がらせのようなものです。もしご存じないのでしたらインターネットで調べていただければ大体お分かり頂けるかと思います。

ただ、こういった電磁波犯罪集団ストーカーに関する情報には偽の情報も大量にあるので注意が必要かと思います。

自分のブログにもいくらか書いておいたので一度ご覧になってみてください。

こういった兵器は攻撃されていることが実感できないというだけで、実際はものすごく危険な兵器だと思います。

ある意味普通の拳銃やミサイルといったものと同じくらい危険なものではないでしょうか。

自分はこの兵器や犯罪の問題を最優先で解決する必要があると思います。

汚い文章で申し訳ありませんがこれも電磁波兵器で攻撃されているせいだと思います。

世のため人のためにもこの兵器や犯罪の問題解決に協力して頂けないでしょうか。お願いします。

長文失礼しました。
[2010/05/17 11:26] [ 編集 ]

>マチコさん
コメントどうもありがとうございました。
「告る」・・・確かになんとなく肌触りが悪いというか違和感がありますね。
でも、若い娘さんとかダンスィとかが「告る」までの葛藤とか、不安さとか、嬉しかったこととか「そーゆーとこがスキなんだよねー」とか照れながら教えてくれたりすると、キュンキュンしちゃいます。

>*tomomi*さん
コメントどうもありがとうございました。
そう! 語尾がうにゃうにゃってなって結局なんなのか分からないのが最高に苛つきます。
何度も聞き直してると「もういい」とか「何でもない」とか言うし・・・
日本語は語尾に結論がくる言葉なの!
国語なめんなよ、と思います。

>marutaさん
コメントどうもありがとうございます。
marutaさんのところまで・・・
実は自分ももにょもにょ話すので、結構旦那に、
「は? 今なんて言った?!」
と聞き直されるのですが、理不尽なことに私はそのときもイラっとします(笑)

>4番目のコメントさん
コメントどうもありがとうございます。
最近IHのシステムキッチンに替えた友達が、一番最初に電磁波について現段階で分かっていることを業者の方から説明された と言っていたので、やはり電磁波の悪影響を心配されている方が多いのだろうなと感じました。
今のところどの程度まで危険ということは明言できないようですが、積極的に情報を集めておいた方がよさそうですね。
[2010/05/18 01:19] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/884-1c2e9a03


