スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWは墓参り! 


明日鹿児島県一週弾丸墓参りツアーに行くので、足しにしてもらおうと思って造花を買ってきた。


県内3カ所5基あるので、5対分である。
生花は明日買う予定。

今私の願い事が叶うならば、どこかから篤志家の方があらわれて、

「この墓を1つにまとめてあげましょう」

と言ってくれないだろうか。ごめんなさい夢見すぎました。

ただ、でもご先祖様たちみんな自由にバラバラの墓に入りすぎ。
中奇岩を無理矢理立てて、

「自分が死んだらこれを墓石にしてね」

って遺言を残したらしい人。
もう岩崩れ落ちそうだし、危ないし、そもそもあなたしか入ってないし、親戚の誰もあなたのこと知らないし、

そろそろよくないですか? アタシ罰当たりですか?

多分明日以降生きる屍っぽくなると思うので、多分ブログ更新しません。
関連記事
スポンサーサイト

[2010/05/02 00:28] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

しかも夫の両親(離婚して父子家庭)の母方ので、夫の弟さんは婿養子なのでよくわからないまま一番張り切っているお父さん(血縁無し)達と行ってきました。でも義弟の子達、曾孫を合わせるためなんですかね?
不思議な御墓参りでした。遠くて疲れた!
あやさんの所は5ヶ所も!考えるだけで大変そうです。
私は海に散骨してほしい…
[2010/05/03 13:55] マチコ [ 編集 ]

マチコさん、コメントどうもありがとうございました。
マチコさんもお墓参りだったんですね。
お墓参りすると心が晴れ晴れします。
でも、よく分からない方のお墓だと不思議な感じですよね。なんて語りかければいいのか分からないし・・・
「・・・よっ!」
みたいな・・・
[2010/05/04 23:11] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/879-013cefa3


