 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラウザなに使ってる? 

自分はウェブブラウザはInternet Explorerを使っているのだが、(画像をブログにアップロードするときだけMozilla Firefox)たまーに、

「自分のブログは他のブラウザでちゃんと表示されているのだろうか」

と不安になることもある。
なので、付近の人に、

「ブラウザなに使ってますか?」

と聞いてみるのだが、そんなとき、人は、

(なぜそんなことを聞くのだろう?)

と一瞬ためらったような顔を見せる。
そして、

(答えようか、答えまいか)

という顔になって、それから、

「『○○』だけど・・・」

と、小声で答えてくれるのである。

どうやら、「どのウェブブラウザを使っているか」という問題は、実にプライベートな問題であるらしいということが分かってきた。

なるほど。
確かに自分も思い当たることがある。

自分は日本語入力ソフトは「ATOK」使用なので、他の日本語入力ソフトユーザーから「なぜわざわざ」的な反応をされ、最終的にはちょっとした罵り合いになる(こともある)。

野球の話と政治の話、そしてパソコン関係の話は、酒の席ではしないほうがいいのかもしれない(私とは←瞬間湯沸かし器)。
関連記事

[2010/03/26 22:23] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

通りすがりの人28号
IEとFireFoxの両方で見てみて、OKなら「他の人も見えてるだろう」と
判断してますw
お名前のhit_runは「走」と「打つ」にかけてるのでしょうか?

[2010/03/27 09:43] 通りすがりの人28号 [ 編集 ]

通りすがりの人28号さん、コメントどうもありがとうございました。
今のところ、表示の不都合の報告はないので、IEとFireFoxの確認だけで良さそうですね。
ありがとうございます。

>お名前のhit_runは「走」と「打つ」にかけてるのでしょうか?

はい、その通りです。お笑い芸人さんの鳥居みゆきさんが「マサコ」ネタをするときに「ヒットエンドラーン♪」というフレーズを多用しているのは「うつ」と「そう」を意図しているのではないかという説を知って、まあ、簡単に言うとパクったのでございます。
[2010/03/27 23:03] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/857-e3ba1ecb


