スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弟が大変 

チョー面白いことがあったので報告させて欲しいと思う。

弟(福岡住み)が四月一日からドイツ勤務(笑)

こえーな外資。うかうか仕事もできんな。

弟「もう、二度と帰ってこないかもしれないから・・・」

というので、永住もやむを得ないような先の見えない状況なのかと思ったら、勤務期間は一年間。(研修扱いらしい)

弟「誰も知らない、言葉も通じない国でたった一人・・・俺は多分精神的に追いつめられて自殺すると思う」

↑気持ちはよーく分かるが、会社の人がいるだろう。たとえそれがドイツ人だとしても。

弟「荷物の準備はできたけど、心の準備が全くできてない」

↑むしろ荷物の準備の手際の良さにびつくりなのだが。

弟「むこうで欲しいものが手に入らないときに、日本に頼る人もいないし・・・」

↑確かあなたは二親とも健在ですし、他にも姉が一人おり、むしろ嫁に行って名字も違う私が一番遠い存在なのだと思うのだが。

要するに用件は、むこうではスカイプを利用するつもりなのでそっちも準備しておいてちょ。
ということと、

向こうは煙草がめちゃ高いので送ってちょ。

ということだった。

弟「いや、やめるつもりだよ! 煙草はやめるつもりなんだけど・・・」

姉はあなたから十年ほどその言葉を聞き続けております。
ん? 十年? (私と弟は6つ違い)

ちなみに母にもこの不安な気持ちをぶちまけたらしく、あーおかーさん眠れてないだろうなーと母にフォローの電話を入れたところ、

母「あやちゃん! ○○(弟)が『死ぬ』って・・・!」

この母子は・・・(笑)

ヘタリア読んどけ!
関連記事
スポンサーサイト

[2010/03/22 00:53] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/854-02cae5e1


