スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デコ絵文字 

この件を記事にするかどうかかなり迷ったんだけど、もう多分半年以上もやもやしているので、一人ぐらいこの気持ちを共有して下さる方がいらっしゃるのではないかと思って、思い切って取り上げてみる。
一応ワンクッション置くんで、下ネタNGな方は「続きを読む」以降をスルーして下さいまし。
RSSリーダー使ってるぜという方は数行空間を空けますのでお気をつけ下さいまし。

では。

あ、全然関係ないけど「おばさんとはりといと」更新しました。





アイロンをかけるときに折り目が綺麗に付くように、厚紙を折り目の部分に当てて挟み込んで当てることがある。
そのときに厚紙の替わりに雑誌の付録を使うことがある。
最近流行のメーカーさんとのコラボポーチとかのほうじゃなくて、

「モデルのキレイの秘密、全部見せます」
とか、
「今日からお弁当女子」
とかちょっとした特集が載っている小冊子のほうである。

我が家は雑誌をため込んでいると旦那にスゲー怒られるので、定期的にゴミに出さないといけないのだが、そういうわけでこの小冊子に関しては、在庫を切らさないように気をつけているのである。
そして、そのアイロン用に使う一冊というのが半ば定番化しているのである。

その冊子の裏表紙は、携帯メール専用の無料デコ文字サイトの広告なのだが、これの絵文字のセンスが微妙なのである。

微妙でもいい、逞しく育ってくれれば。

って思うんだけど、もうどうしても心に引っかかる1つがあって、それを見るたびにもやもやしてもやもやしてたまらないのである。

こちらである。





青枠で囲ってあります。

この絵文字、使います?
使う機会あります?
誰に使います?

「今日今からピー」

って使います?

「お前明日ピーだから」

って使います?

使いませんでしょうよ。

これの、正しい使い方が知りたい。
悪口以外で。


おまけ
関連記事
スポンサーサイト

[2009/12/27 16:16] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

今やキャバ嬢向けグッズというのは、我々のあずかり知らぬ所で大きな市場になっておるようでして・・・
↑ この絵文字も恐らくキャバ嬢向け、あるいはキャバ嬢に憧れるいたいけない少年少女向け絵文字と思われます。

[2009/12/29 13:41] 通りすがり [ 編集 ]
お久ぶりです(^^♪
下ネタ的に考えるとピーですよね(笑)。
業務的に考えると
夫婦で営んでいる店が「〇〇商店夫婦で営業中(絵文字)」とか「〇〇温泉(絵文字)」などいかがでしょうか...A=´、`=)ゞ

歌的には「夢芝居(絵文字)」ですかねぇ~(笑)。
おまけ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=lQj1rN7a78k
あやさんも良いお年を・・・。
[2009/12/31 08:51] [ 編集 ]

>通りすがりさん
コメントどうもありがとうございました。
そうですよね、キャバ嬢市場、勢いあります。
自分の年代でも、洋服はコンサバでもメイクは「小悪魔ageha」を参考にしてるという子がいますよ。
ジョークとして捉えればいいのですよねi-179

>9時から男さん
コメントどうもありがとうございました。
お久しぶりですi-237
「夢芝居(絵文字)」というのがツボで・・・(笑)
すごく・・・年末っぽいです・・・
梅沢富美男には怒られそうですねi-235
[2009/12/31 16:11] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/817-1e705123


