 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お姉さん 

実を言うと、実の弟から「姉ちゃん」「姉さん」などと呼ばれたことがないのだ。
奴は私のことを「あや(ここを本名で)」と呼ぶ。
ダイレクトな感じなんである。
まあ、姉が2人いるから区別つけるために名前で呼んでるんだろうけど。

それにしても、弟が私を「姉」と呼ばないので、すっかり「姉」と呼ばれない人生を送ってきたのである。
結婚後も義理の弟と義理の妹ができたが、2人とも申し合わせたのか「あやさん」と呼んでくれていたので、ますます「姉」から遠ざかっていた。

思いもよらなかったね。
義理の弟の彼女(付き合い長い)が突然の「お姉さんここ座って下さい」発言。

あんまりびっくりしたんで多少キョドった。
そっからトスあげてくる? みたいな。

これが第二の人生ってやつだろうか。
多分違うと思うけど、なんか嬉しいんである。
関連記事

[2006/04/20 18:51] どうでもいいこと | TB(0) | CM(5)

私はあやさんとは逆に、本家の長女なのでどこにいっても「お姉ちゃん」と呼ばれて育ってきました。
私の名前どこに行っちゃったんだろうな?とたまに思ったりします(^^;)
[2006/04/21 16:47] 神崎 百合華 [ 編集 ]

百合華さん、コメントありがとうございます。
なるほどなー。
私のようなタイプとは違って、小さいときから「お姉ちゃん」と言われ慣れている人もいるんですよね。

>私の名前どこに行っちゃったんだろうな?とたまに思ったりします(^^;)

「お母さん」が旦那さんに「母さん」と呼ばれ、「あなたのお母さんじゃありません!」って言ってるのと同じような感じなのかな。違うかな。
[2006/04/21 23:45] あや [ 編集 ]

物心ついた頃から

>「お母さん」が旦那さんに「母さん」と呼ばれ

の感覚に近いかもしれませんね。
たまに、私には、○○という名前があるんです!
と心の中で自己主張しています(^^;)
[2006/04/22 15:20] 神崎 百合華 [ 編集 ]

百合華さん、言ったんさい、言ったんさいi-237
[2006/04/22 23:56] あや [ 編集 ]
お母さんやお父さんなどと違って、お姉ちゃんは生まれてから死ぬまで、一生お姉ちゃんなのです。
[2006/04/23 16:15] 神崎 百合華 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/80-ffb648dc


