 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双極性障害だけど自動車学校5 

ビビリーなのねん。
あと、新しいこととか変化に対するストレスに弱い。

なので、「AT」「標識」の試験を今日受けようと思うと、昨晩よく寝付けなかったのである。

まんじりともせずに夜を過ごし、旦那の目覚まし時計の音で起きあがると、5時だった。早!!
何の祭り??
と思っていると、

「勝ち組になりたければ4時半に起きろって何かに書いてあった」

いや、4時半じゃないんですけど。5時ですけど。

勝ちたいの? 負けたいの?

何がしたいの?

「こう、朝の時間を余裕を持って過ごすことで1日の仕事の効率がね・・・」

しかし嫁が起きてしまったことで2人分の朝食を作り片づけをし、缶、ビン、ペットボトルをまとめたり何やらしているうちに旦那の朝の貴重な時間はあっさりと過ぎ去り、結局彼はいつもの6時50分より10分以上遅く家を出る羽目になったのであった。

一方私は余裕を持って朝の準備をすることができた。
2限目が技能の予定だったので、1限目に「AT」「標識」の試験を受けようと思い、ゆっくり準備をし、いつもは車校のバスの時間ギリギリに家を出る(家の前に幼稚園バスがもう来てたらヤバヤバ)のに、5分ぐらい前にはバス停に着くぐらいの時間に準備を終わらせることができた。
さて家を出よう・・・とすると、重大事件が発生。

家の鍵がない。

玄関のトレイのなかにあるはずの鍵がないのである。

いやいやいやそんなはずは・・・
と鞄の中のポケットを探すが、こちらにもない。

そんなわけはない。
家の鍵は、玄関のトレイの中か鞄のポケットの中。遙か古代から私の中ではそう決まっているのである。

もう一度玄関を見て鞄の中を見るがやはり無い。

陰謀!?(←本当にそう思った)

鍵無いと家出られないじゃん。
家出られないと、バス乗り遅れるじゃん。
バス乗り遅れたら、試験受けられないじゃん。
次のバスには乗れるから技能はまあ受けられるとして、3限に試験を受けるとしたら、今度は今日行こうと思ってた(薬がない)病院の午前の診察時間に間に合わない!
てか鍵無いと家出られないじゃん!

というわけで家捜し。
我が家はめちゃめちゃ散らかってはいるが、いや散らかっているからこそそんなに物を置く場所って無いのである。
だから鍵があったらすぐに見つかるはずなんである。
昨日の行動を思い起こしながらいろんな場所を探すが、どこにもない。

もうバス行っちゃう。
もう何もかもおしまい・・・

って思っていてもしょうがないので、もう一度探す。

ない。

残る場所は・・・ここしかない。
そう、布団の中(のどこか)!

押し入れからさっきしまったばかりの布団を引っ張り出してはたきまくる。
が、どこにもない。

終わった・・・
何もかも終わったよ・・・

私は一生籠の鳥・・・
この部屋の中で人生を過ごすの・・・
アハハハハ・・・ウフフフフ・・・

ふと時計を見る。
走れば(そして自動車学校のバスがいつものように遅れてくれば)まだギリギリ間に合うかもしれない・・・いや、ギリギリアウトかも・・・

・・・待てよ。

あの時計、本当に時刻合ってるのか?
私は振り返った。
我が家で(ケータイ以外の)唯一の電波時計。旦那の目覚まし時計を見る。

目覚まし時計を見る。

見る。

・・・持ち上げる。

・・・

旦那のアホー!!!!!!!!

私は電波時計の後ろに追いやられていたアタシの鍵をつかみ取った。

走った。
走った。
走った。

乗った!!

そして・・・

いやー、「AT」「標識」の試験って、絶対合格するようにできてるのね。
あ、「AT」はちゃんと一発合格したよ!

技能は今日から仮免の検定コース。
え・・・コース3つも覚えるの?

無理なんですけど!!
無理なんですけど!!

(今日は1つ○もらいました)
関連記事

[2009/11/11 18:42] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/791-f1678b4c


