 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双極性障害だけど自動車学校4 

自動車学校の通学日記は次の通り。

11月6日(金)
技能1時間、学科1時間。
技能の前に初めて抗不安剤を飲まないということにチャレンジしてみる。
抗不安剤を飲むと技能のときはいいが、学科のとき半端なく眠くなるのだ。
技能何事もなく終わる。

「私、今日抗不安剤ナシでいけました!」

と担当教官に言いたいが、そんなことが言えるはずもないので黙っている。
2つ○もらう。

学科は抗不安剤を飲まなくても眠かった。一段階の学科はこの日で全部履修済み。あとは技能のみになる。

11月9日(月)
技能1時間。
初の雨。
激しくブルーだが、

「路上で初雨よりましかも」

と自分に言い聞かせる。
初めてのワイパー。

○もらえず。がっくり。

11月10日(火)
自習室1時間、学科1時間。
今日も雨。
起きたときに、

「今日はダメ、絶対行けない。絶対行けないわ」

と思うが、その5分後ぐらいに、

「・・・なーんてね」

と思いながら起きる。
早く行きすぎたので、自習室でATと標識の勉強をする。相変わらず引っかけ問題に引っかかりまくる。

雨のなか技能。
S字のところで豪雨になり、クイックルワイパー。前が完全に見えなくなる。
教官にアワテナイアワテナイと言われる。その後脱輪(涙)。

○もらえず。
二日連続、○もらえず。

「ブレーキの効かせ方が弱い」
「ハンドルの戻しが遅い」
と、申し送りを書かれてしまう。

しかも、同じ日に入校した男の子が、今日仮免の検定受けてた。
早いよー。
超早いよー。
私、あと項目十個ぐらい残ってるのに。(しかも○もらえてないし)
入校のときに、
「一ヶ月で卒業するつもり」
って言ってた主婦の方は今どのくらいかな。全然会わないけど・・・
しょんぼりしてると、教官から、

「○○さん(アタシの名字)は1日1時間ずつしか乗ってないんだから心配しなくていいが」

と言われる。

「1日2時間も乗ったら、アナタは肩こりがひどくて次の日来られんくなるが」

普段は何も言わんけど、体調のこと気にしてくれてるんだなあと思うと、ありがたいと思う。
気を取り直して、

「ATと標識の試験受けてもいいですか?」

と教官に聞いてみると、いいよーとのことだったので、今日はこれから、勉強をするのである。
人気ブログランキングへ
関連記事

[2009/11/10 18:57] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/790-3f1ff1e6


