スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「オーガニックフェスタ」に行ってきたよ 

午後からは鹿児島市のドルフィンポートで行われている「オーガニックフェスタ」に移動。
到着後10分ぐらいで、へいちゃんと偶然遭遇。
どこかのブースのお手伝いをしていた様子。

「旦那さんはー?」

と聞くと、

「子守ー」

と言っていた。そういえばちっこいのいないな。
うちの旦那も「オーガニック」にも「フェスタ」にも興味ないので、北埠頭先の赤い建物の中に入っていったよ。

とにかく、予想以上の出店数と人にびっくり。
日差しが強くて暑かったので、西側のブースの方々は午後は大変だったと思う。
オバサンも最近更年期なのか、あんまり暑いと頭がスカスカになってしまうので、ぐらんぐらんしながら歩いた。

オーガニックフェスタで買ったのは、


ちりめんじゃこ!
いちき串木野市産。
160グラム入りで400円。
冷蔵で1ヶ月持つって。
ちりめんじゃこ大好きなのである。



鹿児島大学の農学部の学生さんが合鴨農法で作ったという黒米。
「神秘の黒米」というらしい。


200グラムで400円。
白米を炊くときに、一合に対して小さじ1杯加えるといいらしい。
他にも赤米とか、白米ももちろんあった。
鹿児島大学の大学祭でも売るらしいので、興味のある方は要チェックなのである。

鹿児島大学農学部 生物生産学科家畜管理学研究室&多くの学生による、「棚田での麦、米作り」のBLOGはこちら
農トレ in 棚田【農業を好きになろう】
第49回鹿大祭(郡元キャンパス)は、
11月13日(金)前夜祭・みこしパレード
   14日(土)~16日(月)本祭
       模擬店、ステージ企画、展示、講演、各学部企画
   17日(火) 後夜祭
お米を売っているのは、「農学部」、お間違えなく!




有名な「ふくろうのパン」さんのパン。
私が行ったときはもうこのバケット(?)しか残っていなかった。
なんで半分なのかというと、ちょうど半分だけ欲しいと言った奥様(知らない人)とシェアしたからである。
本来は一本450円。



面白そうだったのでヘナのタトゥーを入れてもらう。
このチョコレートみたいな部分がかさぶたみたいに取れて、そこに沈着した色素が1~2週間持つらしい。
この名刺サイズで500円。
孔雀の模様は「全般」に効くらしい。
「恋愛」に効く花模様をお薦めされたが、今のところ恋愛は間に合っているのでお断りした。
この方はshopなどをされているわけではなく、イベントだけの活動らしい。
次は伊集院のイベントに参加予定とか。いつか忘れちゃった。



雑貨屋さん「Merci!」さんで買ったキッチンクロス。


裏こんな感じ。


タグ。

委託作家さんの、*Creamy*さんというところの作品らしい。
偶然なんだけど、いつも「merci!」さんのリンクからとんで見てて、「かわいいなぁ」と思ってた作家さんのものだった。
いくらだったか忘れてしまった。
最後の力を振り絞って、オーナーさんに、

「ブログ・・・いつも見てます・・・」

と告白。力尽きる。

力尽きたので赤い建物の旦那に連絡を入れると、

「今確変かかっちゃった」

とのこと。私が赤い建物に向かう。
旦那の確変が終わるまで、コーヒーレディーのコーヒーを飲んで待つ。
コーヒーレディーのコーヒーは200円だった。
オバサンがコーヒーレディーだった頃は、この半分ぐらいの量で250円だった。
時代かしら・・・

オーガニックフェスタのほうも、盛りだくさんで楽しいイベントだった。
運営の方、ボランティアの方、出店された方、本当にありがとうございました!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2009/11/09 00:27] どうでもいいこと | TB(0) | CM(1)

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます。
初めまして。
問題ありません、リンクさせていただきますね。
[2009/11/10 19:05] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/788-6b4f51d7


