 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社会復帰への第一歩 

病院に行ってきた。
人気ブログランキングへ
とにかく時期的なものなのかどうなのか分からないが眠いということ、それ以外は落ち着いて生活できているということを伝えた。

あと、実家の件。
姉親子は新しいアパートで落ち着いて暮らしている。
母のほうは、借金は銀行のみを残して、しかもその銀行分も他の会社から返ってくるお金でなんとか埋められそうだということになった。
母は父の年金を前倒しで出してもらえるように手続きしたので、
「父が年金から固定資産税と健康保険の半額をだしてくれるのなら、自分が大黒柱をつとめて(働き、生活費を負担するという意味)家庭内別居する」
という当面の結論を出したということを伝えた。

医師は、
「何となく何も解決はしていないような気がするけど・・・」
と言っていたが、取りあえず甥っ子が父の攻撃から避けられたので私は良しとしている。

食事の話になり、私が食事を作っていないことがばれる。

「旦那さん何食べさせられてるの!!」

と聞かれたので、

「コンビニ弁当とか・・・」

と答えると、

「もうちょっといいもの食べさせてあげて!!」

と言われる。(旦那はとても痩せている)

「取りあえず毎日ご飯とみそ汁は作るので、先生おかず考えて下さい」

と言うと、

「毎日鍋にして、鶏の日、豚の日、魚の日、水炊き、みそベース、キムチとか、とにかくローテーションを組んでみて! あと週一でカレーをはさめばOK」

という案を出してくれる。

何やってんだ、と思われる方も多いと思うのだが、実際主婦のうつの人って、だんだんよくなってきていろいろ家事ができるようになってきて、最後にできるようになるのがこの「献立を考える」ということな人が多いらしい(カウンセラーの先生情報)。
ちなみに病院に行ったのは先週なのだが、この鍋戦法、上手くいっている。
旦那の体重も2kg増えました(涙)

「眠さについてはこまめに外に出る用事を作って体を動かしてみます」

と言うと、

「いっそのこともう働いたら~」

と言われる。

「この時期塾業界人手探してるんじゃない?」

なぜかやたら塾講師を薦めてくる医師。確かに昼から勤務だし私の生活パターンにはあっているのだが。

「だったら先に免許とっていいですか?」

そうなのである。私はなぜか運転免許を持っていないのである。

「えーいいけど・・・無謀じゃない? 自動車学校って結構ストレスかかるよ」

自動車学校>塾講師 という現実。
でも旦那が転勤族である以上、免許は持っていた方がいいというのは前々からずっと思っていたのである。

そういうわけで、自動車学校に通うことになった。
ていうかもう通っている。


そのことについては次の記事で詳しく書きます!

今週の処方

トレドミン 75mg/day
パキシル 10mg/day
デパケンR 200mg/day

サイレース 2mg/day
アモバン 10mg/day

変更

ソラナックス 0.4mg/頓服 → なし
関連記事

[2009/10/20 22:00] 病院 | TB(0) | CM(1)

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます。
不安な日を送っていることと思います。楽しくなくてもいいと思います。いつか楽しくなって、そして生きていればいいと思います。
自分も不安ながら主治医の指導のもと自動車学校で教習中ですi-179
まずはブログで交流できると嬉しいです。
[2009/10/24 23:36] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/771-c3a5a837


