スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年秋・大分旅行その1 

この記事でも書いたが、10月10日(土)、10月11日(日)と、大分方面に旅行に行ってきたのである。
何故かというと、秋が来たからである。
私の体は、秋の訪れと共に動かなくなっていく。まさに冬眠と言っていいほど秋冬は日中目が覚めないのである。
春夏に抑うつ状態にある者としては異常と思えるほどのペースで動くのは、自分の秋冬の状態を知っているからである。人生動けるときに動かないと残りがないのである。
「あれ、なんか最近、俺、アンニュイ・・・」
と思っている諸君、それは多分人間の性質上当たり前のことなのである。
あなただけじゃないの、大人になるときにみんなが通ることなのよ。
悪いことじゃないの。とっても自然なことなのよ。(この件だけ保健医の声でお読み下さい)

まあそれはどうでもいいが、とにかく最近日中起きられなくなってきた。
それで、ぽつんとこんなことを思ったのである。

「アタシ、このまま春まで目が覚めないカモしれない・・・」

それを聞いた旦那はこう言った。

「相変わらずネガティブさも壮大だな(笑)」

そうなのである。色々壮大なのであるが、ネガティブさにかけても私は壮大なのである。
それで、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすために旅に出ることにした。

※注:うつ病など抑うつ状態にある人を気分転換に旅行などに連れ出すことは逆効果になりかえって危険です。主治医とよく話し合った上で行いましょう。本当です。※

どこに行こうかという話し合いを行う二人。
このときもう既に10月9日の夜である。
いつも行き当たりばっかりなのである。

「なんか遠くがいい」

という点では一致している二人である。しかし九州内がいいということでも一致している二人である。

この教訓があるからである。

恐怖の秋吉台ツアー「雲海撮れず」

「そういえば二人で大分行ったことなくない?」

大分=すごく遠い、というイメージで何となく敬遠していた大分。
しかし九州内で遠いところ、という条件には当てはまっている。

「そういえば、アタシ城島後楽園ゆうえんち(現:セントレジャー城島高原パーク)に行ったことない」
「あ、俺もない」

そう・・・これは、いい年してるが未熟で幼い中年夫婦が、木製ジェットコースターに乗りに行く壮大な物語なのである・・・

次の朝(10月10日)早朝、早速大分に向けて出発をする二人。

j渋滞
あっさり渋滞につかまる(笑)


バカである。まさしく愚民という感じである。

ナビ
ナビ真っ赤っか(笑)


渋滞の原因
渋滞の原因はこちら→

リフレッシュしてんじゃねーよ!
いや、して下さい! どっちだよ!!


「橋をより安全にする工事をしています」とかいう表示ならこんなに私の心のやらかい場所に今でも突き刺さることはないと思うのだが、「リフレッシュ」という語感が異常になんかむかつくわ。しかも目に優しい緑だし。

渋滞を抜けたがいいが、大幅に時間をロスしてしまった二人。
無事に大分に着くことはできるのか!!

続く!(シリーズにしようとしてますよこの人)
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2009/10/13 22:34] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

私も今まるで昼間起きてられません。
朝9時に寝て13時に起きたかと思ったら15時にはまた寝て…目が覚めてまともに活動出来るようになってくるのは夜8時以降。食事は夜間に一回。
11月3日から一週間以上、群馬・新潟墓参りツアーに母と二人で行くのですが、不安です(^^;

菊池 乱さん、コメントどうもありがとうございました。
いろんな人に聞いてみたんですが、この時期、健康な人でもかなり眠いそうです。
だから自然なことかなーとは思いますが、注意力も散漫になりますし、体力も低下しますし、菊池さんはお仕事もされていますから体調管理に気を遣われていることと思います。
群馬、新潟って、それだけでも結構距離ありますよね。
距離を移動すると、時間が短くても体には相当負担ですので本当にお大事にされてください。
[2009/10/20 22:08] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/766-00bd0dcc


