スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「GIMP 2」で画像をシルエット化・こびとさん作成編(役に立ちません) 

井上のきあさんからいただいた、
これ↓
Photoshop+Illustrator Design Technique
井上 のきあ
翔泳社
売り上げランキング: 12727

を参考に、

「『GIMP 2』で画像をシルエット加工してみようかな~」

と思ってパソコンを立ち上げてみたら、

ginpで画像をシルエット化

既に出来てた。

どうやら、睡眠導入剤を飲んでから眠るまでの隙間の時間にやったらしい。
自分は基本的に睡眠導入剤を飲んでから眠るまでの間の時間のことは、翌日にはキレイさっぱり忘れているので、これをどうやって作成したのか、全く記憶にない。
しかも半分眠りながらの作業だったらしく、元画像すら残っていない。(上書き保存しやがった)

バカ!

大事なのは結果じゃなくて、過程でしょ!!

と思いつつ、別な画像を使って今作業中である。
しかし、自分どうやってこれ作ったんだ。ほんとに全く分からん。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2009/09/29 19:51] 企画! | TB(0) | CM(3)

前半のPhotoshopで白黒画像化しとく
のあたりだろうか(オートトレースまでいってなければ)
つか、思い出せー。

コスモスのシルエットはほんと重宝するよねw
匍匐前進撮影のたまものです。
このあいだ公園にいたおっちゃんも
花は這いつくばって撮るんだって言ってたよ。
[2009/09/29 20:56] のきあ [ 編集 ]

なぜか、こういうのを見ると、ジーンとくるんですよね。
変ですかね。
[2009/09/29 23:44] スプーン [ 編集 ]

>のきあさん
コメントどうもありがとうございました。
どうしても思い出せなかったので、無理矢理やってみました。

コスモスは汎用性高そうですね。
あんまり使い道はなさそうだけど、彼岸花もいいかもしれないですね。
秋は這いつくばる季節です。

>スプーンさん
コメントどうもありがとうございました。
元ネタのタイトルが「夕景」だからでしょうか?
それとも、「花さき山」あたりを想起させるからでしょうかね。
[2009/09/30 05:10] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/753-7b6742bb


