スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎県都城市「高千穂牧場」に行ってきた 

宮崎県都城市にある「高千穂牧場」に行ってきた。
この辺の鹿児島県と宮崎県の県境にある施設は、少し前までは限りなく「どっちの土地でもないし」感を漂わせていた気がするが、宮崎県知事が今の人になってから俄然宮崎色を出してきている気がする次第である。


犬は人を確かめるときに舌を使うが、牛は歯で来るということが判明。



牛や馬や羊よりも、人間の生態のほうがずっと面白かった。



黒目がちの動物の白目を見ると、見てはいけないものを見てしまったような気がする。



羊は近寄ると寄りすぎになって撮れないが、ハエは逃げる。(当たり前)



牛って牛舎に入れるとちゃんと自分の場所に入るんだよ。


旦那がソフトクリームの列に30分ぐらい並んでいたので、えらいなあと思った。
私はイベント予告にあった、「豚の丸焼き実演」というのに興味津々。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2009/09/21 22:42] コンパクトデジカメ | TB(0) | CM(2)

豚の丸焼きに興味津々ざます。

ちなみに、ウーパールーパーを日本の某食品会社が食用として中国に輸出したりとか、国内での飲食店卸し販売始めたのはあやさんご存じでしたか?お味はまあよろしいようなのですが、あれを丸揚げしたやつが出てきた時、食えるかどうかはチャレンジャーですね(^^;
原型わからなければ食えるとは思うのですがw

菊池 乱さん、コメントどうもありがとうございます。
「どこからの実演」なのか考えてみましたが、まあ血を抜いた状態からでしょうね。時間的に考えて。
ウーパールーパー、気になったので調べてみました(笑)
味、食感共によろしそうですね。
原型わからなければ食えるに私も一票です。
一般的に認知されるかどうかは・・・どうでしょうね。
珍味扱いでしょうか。
[2009/09/24 14:47] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/746-fc7ec832


