スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終形は多分お義父さん 

旦那は硬派上等! な思考の持ち主である。
とにかくちゃらちゃらしたことが嫌いなのである。
言動や行動はもちろん、身につけるものも硬派でなくてはならないらしい。(他人様が身につけているぶんには一向に構わず、自分だけのルールらしい)

私のことに口を出さないのはありがたいが、たまに困るときがある。
例えば、車のルームミラーに付けるエアーフレッシュナー。
最初はアレをルームミラーに付けることも拒否した。
しかし置き型とかはもっと嫌らしく、(片づかないから)ルームミラーに付けることは受け入れたのだが、アレって何でか知らないけど、多くがヘンプの葉を模した形をしているのである。

もうね、これがね、ダメなのである。

「だってヘンプっていったら大麻のことだよ! 大麻っていったらマリファナだよ! そんなものは受け入れるわけにはいかん!」

断固拒否。
いや、そのヘンプの紐を、アンタの嫁は編んだり結んだりしてる訳なんだが・・・

とにかく、大麻型はダメなので、他の形を探すことになる。
そしたら今度は別ベクトルのダメ出しが出るのである。
これだったらいいかなーと思って買ってみたものを見て言う。

「これは女子みたいでちょっと・・・」

だー!!

ヘンプもダメ、可愛い系もダメ、もうお前はあの100均とかに売ってる、水色みたいなビーズ状のやつでも置いとけ!
と思うのだが、ああいう細かいものが車の中に散らばると、彼は発狂しかねないので(神経質だから)、私はそんなに可愛さもなく、かといってダッセー(ダッセーとまた文句が付く)わけでもなく、程々にセンスよく主張せず大きすぎず小さすぎないものを探すのである。そんなのねーよ!!
つか、なんでアタシが探さなくちゃいけないの?

いつか、ダッシュボードの上に白いファーを敷き、ルームミラーにドリームキャッチャー(大)を付けて報復したいと考えているのだが、

「それをするとさすがの俺も手が出るよ」

手が出るようである。

さて、そんな旦那が、仕事で使うある道具を首からぶら下げる紐が必要だと言い出した。

「そんなんケータイホルダー使えばいいじゃん」

と言ったのだが、旦那はなぜか大型スポーツショップへ。
私はスニーカーなどを見て過ごしていたのだが、旦那が一向にレジに向かう気配がない。

「どしたの? ストラップコーナーあそこにあるよ」

と声を掛けると、旦那はこう答えた。

「んにゃ、あそこにはサーフブランドのやつしかなかった」

意味が分からないんですけど!!

「いいじゃん、サーフブランド」

「いいや、サーファーなんてちゃらちゃらしたものは付けられない。しかもサーファーと言えば(以下時節柄自己規制)」

謝れ!
サーフブランドとサーファーの皆さんに謝れ!


そもそもアンタがいつもお世話になってるウエットスーツもラッシュガードもサーフブランドさんのやつだっちゅうねん!

困ったことに、この傾向がなんか年々増していってるような気がするのである。
どうやって頑固親父が出来てゆくのか、リアルレポできるような気がする・・・
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2009/09/18 22:40] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

いや、旦那さんいいですね。うちのだんさんも似たようなところがありますよ。チャラチャラした女子系のものはダメですね。まあヒモくらい、なんでもいいと思うけど。
ところで写真展、おめでとうございます!!
でも、写真展にこのタイトルって、あやさんもお店の方もかなり勇気ありますね。近くだったら、是非行きたかったです。
[2009/09/18 22:56] SIMA [ 編集 ]

SIMAさん、コメントどうもありがとうございました。
だんさんっていうんですね。かわいいわぁ。
ちゃらちゃらしたものが言いつつジャージで出かけようとしたり、謎な人です。そっちの方がよっぽどかちゃらちゃらしてるわ!
写真展の名前は、私はなんにも考えずにこのタイトルだったのですが、オーナーさんが外で、
「こういう写真展をやってるんだ」
って話したら、
「うわー重そう」
という反応だったらしく、
「思わず、『そんなん実際の写真見たら絶対思わんわ』みたいに言っちゃった」
と言ってらしたので、もっと言葉を選べばよかった・・・と反省しました。私だけのことではないですものね。
SIMAさんにも見て頂きたかったです。
[2009/09/20 00:16] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/744-a2c62605


