スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男が夢を見なくなるとき 

9月の頭ぐらいに髪をばっさり切ってショートカットにしたのである。
残暑が厳しいざんしょ、というのもあるし、気分も切り替えたかったし、何よりこんだけ灰まみれになって三十路のキューティクルヘア(ノーキューティクル)を維持できる自信が全くなかったわけである。

私は基本的には移動手段は徒歩かチャーリー(自転車)なのだが、この灰色の町をチャーリーで移動するのはかなりリスキーなのである。
まず第一にコンタクト愛用者であるので、だいたいいつも心の中でムスカってる。
今の鹿児島は、常に積もった火山灰が風に舞っている状態なのである。
信号待ちをしながら、他のチャーリーズと、勝手に物凄い心の絆で結ばれているような気がするのである。
気分的には一陣の風のように颯爽と走りたいところであるが、そんなことをすると、

「風起こしてんじゃねーよバーロー」

という心の友たちの声が聞こえてくる気がするので、孤独に走る。

何の話だったけか、髪の話である。

そういうわけで、灰まみれになると、髪がギッシギシになるので、短く切った。

自宅軍団からは、

「サルみたい」

「なんか、ソフト部って感じ」

と、微妙に不評であったので、その旨旦那に訴えた。

「大丈夫だって。どうせ外に出るときはがっちり囲むんでしょ。部活生には見えんよ」

※囲む=上まぶたのキワも、下まぶたのキワもアイラインをきっちり引く化粧法。私の中で今秋勝手に大復活の兆し。

数年前までは、

「この女優さん・・・すっぴんなのにスゲー綺麗だなあ・・・やっぱテレビに出る人は違うよね」

とか言ってたのに。

※すっぴん風メイク=ナチュラル系(?)の女優さんが使うメイク法。フツーに化粧するより数段手がかかっておりなおかつ厚いということを殿方は信じたくない。

成長したなあ、旦那。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2009/09/11 22:05] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
>「なんか、ソフト部って感じ」ですかぁ~。
今、日曜日のAM6時27分です。KTSでは「とあるアニメ」を放送しています(笑)。
ここはちょっと前を思い出して「セーラー服のコスプレ姿」を旦那さんにプレゼントしてみてはいかがてすか...A=´、`=)ゞ
それでは・・・。

[2009/09/13 06:30] 9時から男 [ 編集 ]

9時から男さん、コメントどうもありがとうございました。
残念! ブレザー校でした!(違うか)
大丈夫、分かってます、「セーラー服のコスプレ」がとっくの昔にやばい年齢だってことは合点承知なんですよ!
[2009/09/13 17:32] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/738-6af70912


