スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院 

病院に行ってきた。
人気ブログランキングへ
8月の終わりに姉の引っ越しが終わり、姉、甥が我が家を出て行った。
その二日後、母も一時自宅に帰ったのだが、母が泊まった最後の日の深夜に私はODをした。

ODといっても医師の処方にトレドミン2錠、アモバン1錠、サイレース2錠を足して飲んだだけだ。
以前はこれよりももっと大量の薬を1回に処方されていたこともあるし、なんということでもない。

それでもそのときの気持ちは、
「今日は調子が悪いからこれとこれを足して飲んでおこう」
というものではなかった。
「これ以上、もう耐えられない」
という切羽詰まった気持ちだった。

だから医師に報告した。

「うん、疲れが溜まってたんだろうね」

と医師は言った。

その後、今後父が私に生活の援助を求めてくる可能性はないかという話になり、私は、

「今のところそういう話は出てないので、何か気配を感じたらそのとき考えます」

と答えた。

そしてなぜか「だめんずうぉーかー」の話になり、

私「『だめんず~』って治らないんですかねー」
先生「うーん、だめんずって魅力的な部分でもあるから、一回極端なのと付き合って、そこで学習して反対側の極端なだめんずと付き合って~っていうのを繰り返して、少しずつ振り幅が狭くなっていって最終的にそこそこ無難なとこに落ち着くんじゃないの? そういうもんなんじゃないの?」
私「自分は一生安定指向なんで分からんのですよ」
先生「えっ、ずっとそうなの?」
私「ハイ、ずっとそうです」

しばし考え、

私「うちは、多分旦那が『逆だめんずうぉーかー』なんじゃないかと思うんです」

先生「あー、そっちねー!」

否定されなかったよ・・・

薬は変わらず。

今週の処方

トレドミン 75mg/day
パキシル 10mg/day
デパケンR 200mg/day

サイレース 2mg/day
アモバン 10mg/day
関連記事
スポンサーサイト

[2009/09/05 21:05] 病院 | TB(0) | CM(6)

私もたまにめっちゃODしたくなっちゃいます。
死にたい訳じゃない、ただずっと眠っていたい・・・って思うことがあるんです。
映画「ハチ」を見て”ぷりん”(愛犬)をおいていくような事だけはしちゃいけないっては思っているんですけどね^o^;
[2009/09/07 21:20] ひかり。 [ 編集 ]

ひかり。さん、コメントどうもありがとうございます。
死にたい訳じゃない、ただ今をやり過ごすことができない・・・切羽詰まってしまうんですよね。
犬を飼っていらっしゃるんですね。
憧れの生活です。犬と一緒に暮らす生活は、私の夢の一つです。
[2009/09/07 22:42] そううつだもの あや [ 編集 ]
ふふふっ、旦那が逆だめんずうぉーかーって、ええじゃございませんか(^^)
私はだめんずうぉーかー派ですのでひとりの方が平和かも(笑)
だめんずはネタにはなるんですけど生活していけないので(^^;

>菊池 乱さん
コメントどうもありがとうございました。
だめんずは生活がすごいことになるんですよね。
自分は・・・まあ、これでも落ち着いた方なので・・・いいかなと思ってます。
[2009/09/15 00:37] そううつだもの あや [ 編集 ]
だめんずうぉーかーの作者様、ついに、だめんずとご結婚なさったそうです!

正直な話、

「いつ離婚するのだろう?」

とか思っちゃいましたけど(^^;

>菊池 乱さん
コメントどうもありがとうございました。
私もネットでそのニュース見ました!
そうですね、つい見守って(?)しまいますよね。
[2009/09/29 20:11] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/734-a4b5eccc


