スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

倫理委員会 

旦那と母は自宅スモーカー(職場では吸わないが、プライベートでは吸う喫煙者)である。
ちょうど旦那がタバコを吸おうとしていたら、甥っ子(10才)が、

「タバコはいけないんだよ」

というようなことを言った。
甥っ子倫理委員会的にそれはナシらしい。

旦那は、

「タバコでも吸ってないとやってられないんだよ」

と言いタバコを吸い、甥っ子は不満そうな顔をした。
そこで姉(甥っ子の母)が、

「お母さん(自分ですな)も、たくさんお酒を飲むことがあるでしょう? それと一緒よ」

と言った。
甥っ子は、

「それもどうかと・・・」

と反論してきた。
姉は、ケッと、

「お酒でも飲んでないとやってられないの」

と言った。
そこでアタシは、

「おばちゃんはタバコもお酒もやらないよ!」

とアピールしてみた。
瞬間、

母・姉・旦那「「「アンタは薬やってんじゃん!」」」

薬やってるなんて・・・傷つくわ

薬でもやってないと、人生やってられないわ。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2009/08/19 22:37] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

そしたら私も薬やってます。

ジャンキーですか!?

煙草は吸わないけどお酒はたまに。。
本当はのんじゃだめだけど!
[2009/08/21 06:57] マチコ [ 編集 ]

そういう時はお姉さんも容赦ないw
甥っ子さんが勘違いしませんようにv-23
[2009/08/22 08:23] ざくろい わ [ 編集 ]
あやちゃん、お久しぶりです。
またプチ致死、といっても奇怪な悪性夏風邪でダウンしてました。
よっぽど新型じゃないの?ってセンセに詰め寄ったんですが、陰性でよかったー。
鹿児島はかなり急速に流行ってると聞いてびっくり!
あなたとご家族ご親戚、これは冗談抜きでどうぞ気をつけて頂戴ねv-22

ロキソニンが効かないあたしはSG顆粒もらって愛飲してます。
ただでさえ薬物フェチなのにきょうびのご時世、あたしみたいな風体の民が白い粉携行では、よけい白い目で見られそうで外出恐怖に拍車がかかりますv-40
くわばらくわばらv-12
おうちでいい子にしてよっと。

>マチコさん
コメントどうもありがとうございました。
ジャンキーではないと信じていますが、今すぐやめろと言われたら無理ですねi-179
私もお酒は二年に一回ぐらいは飲みますよ~
飲むと関節が痛くなることを、後から思い出して後悔します。

>ざくろい わさん
コメントどうもありがとうございました。
姉は基本キッツイです(笑)
甥っ子にはかなり小さい頃から説明しているので、分かってはいると思うのですが・・・心配ですi-239

>BEATRICEさん
コメントどうもありがとうございました。
お久しぶりです。
風邪をひかれていたのですね。大事になさってください。
新型インフルは怖いですね。中央駅によく行くので、手洗いうがいは欠かせません。

顆粒って飲みにくくありませんか?
私は口のどこかで潜んでいた飲み残しの一粒とかが後から発見されるとムキーッとなってしまいます。
お体お大事になさってください。
[2009/08/25 07:13] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/726-28b0b6bb


