スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そこをなんとか 

桜蘭高校ホスト部 14 (14) (花とゆめCOMICS)」を読んでしまったので、人生の楽しみがなくなってしまった。
15巻が出るのは今年の秋とのことだが、秋っていつ!? 9月? 10月? 11月? まさか12月じゃないでしょうね!!

だから連載中の漫画に手を出すのはイヤだったんだよ!!

と悶えつつ、空虚な心を埋めるべく、新たな萌え(面白い「少女漫画」)を探す旅にで・・・ようとして、はたと思った。
多分近所の「BOOK OFF」(「BOOK OFF」かよ!)に行っても、新たなターゲットを自分1人では決められない。(優柔不断だから)
何しろ、近所の「BOOK OFF」は、大学が近いせいか分からないけど、広さも、本の量も、ラインナップの充実ぶりも、半端じゃないのである。(あれ、前の家の「BOOK OFF」も、大学の近くだったのにな・・・おかしいな)

こういうときこそ、専門家の手を借りるときである。少しのことにも、先達はあらまほしき事なりである。

私は、「ただただ、だらだら」ののしさんに電話をかけた。
何しろ、のしさんは引っ越しのときに本の段ボールだけで100箱あったという剛の者である。何かの役には立ってくれるはずである。

「僕は少女漫画は圏外だから分からないよ」

つかえねいやいやいや! 圏外つっても全く読まない訳じゃないでショ? ちょっとは読んでるでしょ!

「大丈夫! 簡単なことだから! 
 面白くて、
 ヒロインがウザくなくて、キモくなくて、
 完結してる漫画だったら何でもいいから」

「それを満たしてる少女漫画は『動物のお医者さん』ぐらいしか思い浮かばない」

読んでるっつーの。

その後も、「アレは?」「コレは?」といろいろ挙げてくれたのしさんであるが、私の「それは読んだことある」「その主人公はちょっと」というダメ出しの嵐に、

「アレもイヤコレもイヤと

と、半ば匙を投げかけたのであった。
しかし、

「完結してないけど、最近面白いと思ったものでこれならっていうのはある。1話完結ものだから、完結してるしてないは関係ないでしょ」

と、最後の助け船を出してくれたのである。

こちら↓



元キャバ嬢の新人弁護士楽子ちゃんが、町の弁護士事務所で奮闘するオシゴトもの。
らっこちゃんの等身大でシンプルながら人情味あふれるキャラクターは魅力的だし、何より話の進め方がとっても丁寧。
ボス弁とかイソ弁とか、私たちの知らない弁護士業界の言葉も出てきて、なんだかお得な気分になれるお話である。

そして何より、

この漫画、インテリ眼鏡(当然スーツ)出てくんじゃん。(らっこちゃんの事務所のアニ弁、東海林センセ)

早く言ってよねー、もー。(大好物)
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2009/05/20 19:15] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

少女漫画の好みが合うかはわかりませんが、お勧め漫画上げておきますね~。

(現在も連載中ですが、エピソードごとに完結な形なので単行本の続き待ちがそれほど気にならず○)「秘密」清水玲子
薪さん♂の美少女っぷりとメガネ青木♂との微妙な関係がいいっす!

(こちらも現在連載中ですが、女将軍の代変わりごとに一話完結する形なので単行本の続き待ちがそれほど気にならず○)「大奥」よしながふみ
男女逆転パラレル時代劇?な大奥イケメンパラダイス。女将軍一人に男そんなにいらんだろって気もするのですが、設定もエピソードも私は好きです♪家光×有功(お万の方)は特にいいです!いろんな意味で有功萌えしますw

上はどちらも現在メロディにて連載中ですが、BLじゃないけどBL的萌え要素もありってところがポイントです!(その手の「萌え」投入はメロディの確信犯的犯行と菊池は疑っておりますwww)

完結全11巻「ZERO」やまざき貴子
SFサスペンスものOKならおもしろいです。独特の世界観とBLじゃないのにBL萌えなシーン有りなのが食指が動いたポイントかも(笑)

完結全12巻「修羅の棺」長浜幸子
少女漫画ではなく、オフィスユーに連載されてたサスペンスものなのですが、主人公の美青年が復讐のために性転換して女になって更に変身(変装)を繰り返します。登場人物にゲイなお方がいるのでメガネオヤジ受けOKであれば、ウホッな感じでございますw

「東京湾岸バレエ団」 朔田 浩美
主人公の佐藤君がメガネ君です☆しかし、暗いというか執念深いというか、思い込み激しいというか…さわやかなキャラとは言い難いのですが、ストーリーもその他のキャラもおもしろいので、いい感じ。ゲイキャラ、オカマキャラなど、ナイスキャスト!な漫画です。連載中なので続き待ちがイヤなら完結待ちもありかと?

異常…以上、菊池的お勧め「匂うんです」漫画セレクションでした☆

腐れたおなごの勘がBLじゃない漫画読んでても感知してしまう「萌え」有り漫画多々有りです(爆)


ちなみに、以前大好きで掲載誌休刊のたびに追っかけてた漫画がこちらです。

「Petshop of Horrors」秋野茉莉 新版ソノラマコミック文庫 全7巻

ファンタジー、ホラー系の不思議な物語なのですが、チャイナ服姿のD伯爵が美人です♪これも匂う作品です(爆)一応完結してますが、舞台を変えて「新ペットショップオブホラーズ」 3巻まで出てます。こちらはコミックで読んでないんで完結しているかどうかは未確認ですが、マイナーな漫画季刊誌での連載であったため、一話完結形式で最終完結してなくてもそれほど気にならないかとは思われます。
[2009/05/24 01:11] 鬼畜の戯言 菊池 乱 [ 編集 ]

菊池 乱さん、コメントどうもありがとうございます。
こんなに沢山i-176ありがとうございます。
こんなことなら初めから女子に聞いておくんだった!(笑)
よしながふみさん好きなので、「大奥」は購入したいと思います! 近所のBOOK OFFにもあったし。
あとは絵を見てみます!
私も(根拠もなく)BL姐さんと呼ばれた女!
多少のBLぐらい、なんてことなくてよ!!(ノーマルカプ・しかも公式設定萌えです。本当です)
[2009/05/24 15:50] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/667-9f410a5e


