FC2ブログ











被弾 

病院に行ってきた。

人気ブログランキングへ
本当は今日が診察日ではないが、病院に行ってきた。
理由は鬱状態に陥ったからである。
私が今の病気を発症するに至った原因は今となってははっきりとしているのだが(詳しくは書かない)、残念ながらその問題は現在進行形で、最大限それを防ぐためには全力で逃げるしかないことは自分でもよく分かっているのである。
しかし、今回のように逃げる間もなく被弾してしまうことも多々あり、そういうときの対処法として今のところベストな選択肢はできる限り早く主治医に診察してもらうことである。
私が、

「話してもいいですか」

と言うと、主治医は黙って聞いてくれた。
話が終わると、

「あなたの病気の根幹に関わることなのに、よく耐えたね」

と言った。
そして今後、できるだけ関わらないようにということをもう一度言われた。
しかし、どうしても関わらざるを得ない部分があるので、その点の法的な手続きについて教えてもらった。

闘病ブログなのに(えっ、そうなの?)こういうあやふやな書き方しかできないのはいかがなものかと思うのだが、私にはどうしてもこのことについて文字におこすことができないのである。
ただ、私と同じ問題で苦しんでいる人がそれこそ星の数ほどいるということもよく知っている。
同じ苦しみを持つ人と話す機会があったときは本当に嬉しかった。
だからこそ、「今後どう生きるか」が重要であることが大事であることを感じることができた。
根気よく、治療を続けていこうと思う。

処方は前回と同じ、ゴールデンウィークがあったりするので3週間分出してもらえた。

今週の処方

トレドミン 75mg/day
パキシル 10mg/day
デパケンR 200mg/day

サイレース 2mg/day
アモバン 10mg/day

変更

なし
関連記事
スポンサーサイト




[2009/04/22 22:56] 病院 | TB(0) | CM(2)

大丈夫ですか・・・
私も疲れ気味で、何かきっかけがあれば落ち込みそうです。いまのところ、自己管理をしっかりしていこうと思っています。(無理をせずしっかり休養)GWまでなんとか乗り切りましょう!
[2009/04/23 22:57] maruta [ 編集 ]

>鍵コメさん
解決しました~。

>marutaさん
コメントどうもありがとうございました。
大丈夫です! さすがに対処の仕方も、ダメージからの回復も早くなってきました。
週末は天気が崩れ、ゴールデンウィークの初め頃は気温も下がるとのこと。気候による体調の変化にも気を配らないといけないと思いました。
marutaさんもくれぐれも無理をなさらないようご注意くださいね。
[2009/04/24 23:00] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/648-41d6e3ef