スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの人はマリー・アントワネットだった! 

「私、とっても疲れているんです」
と私は言った。
そこは風変わりな珈琲豆屋で、私は壁にずらりと並んだ商品の名前を記した紙を眺めているところだった。
別に商品を選んでいたわけではない。私は「世界で一番珈琲の味に疎い珈琲豆屋の常連」という自負がある。

とにかく、私は疲れていた。とても疲れていた。
普段から忙しく働いている方は気づいていないかもしれないが、予定というものはたった一つ入れただけで、連鎖的にその前後に降ってくるものなのだ。
お喋り好きな人のところに情報が集まってくるのと似ているのかもしれない。
特にその日は朝から夕方まで予定が詰まっていて、殆ど分刻みのスケジュールになっていた。優雅に珈琲飲んでるけどな。
主治医が知ったら説教喰らうこと間違いなしの日程である。
この件は、慎ましやかに伏せておかなければならない。

店主のスプーンさんはエマを扱う機関士ルーカスのように忙しく珈琲豆を焙煎する機械を操作しながら言った。

「そんなに疲れているんだったら、珈琲じゃなくて栄養ドリンクを飲んだらいいのに」

ほんとだ。

なぜ、そんな簡便な方法に思い至らなかったのだろう。
疲れたら、栄養ドリンク。
社会人の基礎の基礎である。
私は殆ど現代人的な感覚を失ってしまったのかもしれない。

私は早速中州陸橋のふもとにある自動販売機で栄養ドリンクを買い、仁王立ちで飲んでやった。
頭のスイッチが切り替わり、テトリスのように頭の部品が回転して収まるべきところに収まるものが入った感覚がした。
私は現代社会人モードに切り替わり、次の目的地へと急いだ。
関連記事
スポンサーサイト

[2009/03/22 21:57] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

アリナミンがお勧めです。
オロナミンは効果ありません。
マムシは1,000円以上のじゃないと効かないようです。たぶん
[2009/03/23 20:34] スプーン [ 編集 ]

スプーンさん、コメントどうもありがとうございます。
アリナミンAなんですね。メモメモ…φ(◎◎ヘ) ホォホォ…
ちなみに自分が何を飲んだのかは忘れてしまいましたが、150円て書いてあったのに、120円で買えました。
[2009/03/23 20:51] あや [ 編集 ]
ちなみに僕はリポビタンです・・・
ファイトー!イッパーツ!!
[2009/03/23 23:36] [ 編集 ]

>marutaさん
コメントどうもありがとうございました。
昨日飲んだ栄養ドリンクが、リポビタンDのちょっといいやつでしたi-179
皆さんお気に入りの銘柄があるのでしょうか。
そういえば昔フリーターだった頃にタフマンをいつも飲んでいる社員さんがいらっしゃいました。


[2009/03/25 22:43] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/634-1d0b47de


