fc2ブログ











初詣に行ってきたよ 

2009年である。
人よりスタートが若干遅いのは訳がある。
昨年末、私は美容院に行った。
忘年会に出席するためである。
同窓会を兼ねた忘年会というステキな催し物に参加するにもかかわらず、私の髪は伸びっぱなしで、まるで防災頭巾をかぶったような髪型になってしまっていたのである。
防災頭巾ちゃんじゃないよ。あれはかわいい。
防災頭巾そのものである。
それで、美容師さんにお任せして、オサレな感じにしてもらったんである。

そうしたら、美容院疲れでそこから3日間ダウンし、当然魅惑の忘年会にも参加できなかった。
どうすればいい?
このほとばしる忘年会への想いを、どこに放出すればいいの!

しかも昨年も体調を崩してドタキャンしているので、2年連続ドタキャンである。
来年も呼んでもらえるか、非常に心配である。
みんな・・・私のこと・・・忘れないで・・・(ガクリ)

そういうわけで、正月は旦那の実家にも私の実家にも帰らずに過ごすことになった。
そうしたら、2日に私の実家軍団が押し寄せてきた。(実家軍団:母・姉・甥っ子)
お茶を出す段になって、あれ、湯飲み足りなくね? となってよく見たら弟(県外在住)がいた。
相変わらず気配0!(私もだが)
オーラも0!(私もだが)
てか、帰ってきてたんだ・・・

お茶を飲んだら、母が近くの神社に初詣に行きたいと言いだしたので行くことにする。
車に乗って(鹿児島県民はどこに行くにも基本は車に乗って移動する)出発しようとしたとき、母が
「あやがいない!」
とプチパニックになる。
助手席にいるから!
オーラなくて悪かったな!

近くの神社は車がめちゃめちゃ混んでいたので下の駐車場にとめて階段をあがる。
先についた弟が
「136・・・」
と呟いている。
137段あるはずの階段を数えながら登ったら136段しかなかったらしい。
今年最初のもやっと感を抱えている弟を連れて、参拝客の列に並ぶ。
結構な人数が並んでいるように感じたが、案外するすると進んでいく。
その列がある地点に来ると、にわかに参拝客が「二礼一拍・・・?」「いや、賽銭、一礼、ガチャガチャ、二拍・・・?」と確認しだす。
なぜ毎年やっていることなのに覚えられない!?
私もだけどな!

おみくじは末吉であった。
旦那が無駄に大吉をひいていた。
関連記事
スポンサーサイト




[2009/01/08 13:19] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

今年の年末も同窓会やるし、
懲りずに呼ぶから安心してくだされ。

今年もよろしくー。
[2009/01/09 21:39] *jun* [ 編集 ]

*jun*さん、コメントどうもありがとうございます。
つか、いつも誘ってくれてありがとう。
こちらこそ、今年もよろしくi-278
[2009/01/10 22:46] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/609-e71f69e4