スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー、好きじゃない 

あれだ。
鍋の話だ。

あの鍋がおいしくて~うふうふ♪という話ではない。
今そこにある危機にどう対応すべきなのか、という話題である。

簡単に言うと、
「カレー鍋ってなんだよ! 去年まであったか? 鍋物コーナーに100年も前から
 『いやー、定番でしょ』
 みたいな顔して並んでるけど、お前、ぽっと出だろ!」
ということなんである。

だって、あれでしょ!
カレー臭がするんでしょ!

確かに以前から鍋をしたあとに残った汁を見て、
「これにカレールー入れたらカレー好きな人にはたまらんだろうな」
とは思っていた。

でもそれは夢の国のおとぎ話、私には関係のない話だと思っていたのだ。
なのにこの仕打ちはなに?

せっかく豆乳鍋(好きじゃない)をスルーしてきたのに、冬は私に厳しい、厳しすぎる・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2008/11/25 04:20] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

おひさしぶりです。お元気そうでなにより!。
カレー鍋、ダンナがもらってきたのです。それでやってみましたが、美味しいのは美味しいのです。
鶏肉やキャベツ、豆腐、他野菜、うどんとか入れてみたが、なんか欲求不満になりましたね。カレーライスかカレーうどんか、はっきりしたい、みたいな。
それで、リビングに匂いがぷんぷん残って、寒いのに夜に、窓全開でした!。あれから一ヶ月以上たちますが、まだふつうのカレーを作っていません。子どもとかいたら、喜ぶんでしょうね。
[2008/11/25 21:10] SIMA [ 編集 ]
あやさん、おひさしぶりです。
カレー鍋で思いついたのですが、
「加齢臭のする鍋よりはマシだ~~~!」
とか思いません?(爆)
うちのおチビな姪もカレー鍋NG派なので我が家でカレー鍋はありえませんが……ほんとは食べてみたいです(^^;

>SIMAさん
コメントどうもありがとうございました。
匂いが残るんですね・・・ますますダメだ。
本当、子どもさんのいらっしゃる家庭では人気メニューになりそうです。

>百合華さん
コメントどうもありがとうございました。
加齢鍋・・・それは絶対に嫌!!
具は何を入れればいいのでしょう。
私は、まだやったことのない「闇鍋」をやってみたいです
[2008/12/04 05:25] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/604-b2694172


