 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虎と馬 

たとえば、私好みの漫画などを、
「これ、面白いよ」
と勧められたとき。

1.その漫画がすでに完結しているかを確認し、
2.完結している場合は安心して読めるのだが、
3.まだ連載中の場合、
4.過去の経験から、
5.「自分が読んでしまうことによって、連載が途絶えてしまうのではないか」という自意識過剰な心配をし、
5.結局読まないまま終わってしまう

という人は、私の仲間だ。
関連記事

[2008/10/04 05:33] どうでもいいこと | TB(1) | CM(3)

こんにちは。
9時から男は、1、2、3、5の2番目が当てはまるので立派な仲間ですね(笑)。
これに9時から男が加えるとしたら、連載が続いていると「経済力が持つか心配」も入るかも。アセアセ...A=´、`=)ゞ。
それでは・・・。
[2008/10/04 06:44] 9時から男 [ 編集 ]

わたしの場合、ファンになりこれから応援しよう
としたとたん
バンド解散したり活動休止したりするよ。
音楽限定だけど。
[2008/10/04 11:45] のきあ [ 編集 ]

>9時から男さん
コメントどうもありがとうございました。
仲間ですねーi-278
最近では、新刊チェックも行わなくなってきました。
(雑誌買いはどつぼにはまるので控えています)

>のきあセンパイ
コメントどうもありがとうございました。
それは結構貴重な体験なのではないでしょうか。
人が相手なだけに、かなりのショックが予想されます。
[2008/10/08 04:28] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/593-9410be18


虎と馬と鹿。

ブログ「そううつだもの」のあやさんは連載中の漫画を読んでいると過去のご自身の経験から 「自分が読んでしまうことによって、連載が途絶え...
[2008/10/05 01:35] URL ただただ、だらだら
