スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体育館の裏に・・・ 

行きつけの美容院からたびたびお葉書が届くことがありますでしょ。

でもその葉書の内容は大抵担当の美容師さんの手書きの
「先日はご来店頂いてありがとうございました」
という丁寧な挨拶の文の裏に
「今月はアンタの誕生月だからカットが50%OFFになってパーマとカラーも20%OFFになるわよ!」
というメインのお知らせが印刷されていたり、
「今月はキャンペーン中だから店頭売りのシャンプーとかが安いわよ! この葉書持って来な!」
的なものがやはり印刷されていたりとか、そういう内容のものが殆どでございますでしょ。

あと、担当の美容師さんのスケジュールが印刷されてたり、そんな感じでございますでしょ。

わたくし、しばらく髪を長くしていたということもありまして、その辺の女子度が低いと申しますか、有り体に申しますと、半年ぐらい平気で美容院に行かなかったりしていたわけデスよ。

ところが、最近(そこまで最近じゃないけど)わたくし、ショートカットにしましたでしょ?(プロフィールの画像参考)

美容師さんからお葉書来ましたの。

いつもは旦那の担当の美容師さんが旦那宛に送って下さる葉書と二枚同時に届くのですわ。(同じとこで切ってもらってる)

ところが今回はわたくし宛て単品でしたの。
しかも手書き。
店長さんなのでめちゃめちゃ忙しいらしく、いつもは定例文の印刷のものが多いんですけれども、
それが手書き。

しかも、いつもは、

「この夏は○○が流行の兆しです。お試ししてはいかがでしょうか」

のような紳士的な当たり障りのない文章ですのに、

今回はとてもパッション溢れる字で、

「(前文略)
 次回は、8月初め~中頃(色原文ママ)に一回カラー&カットしたほうがいいと思います!
 (後半略)」

よ、呼び出し状・・・?

わたくし朱書きの入ったダイレクトメールなんてはじめてみましたわ!
時期的に、一瞬、赤点のついた通知表が届いたのかと思いましたわ。

店長! プロ意識強すぎます!!

ええ、できるだけご期待に添えるように前向きに検討しますとも
関連記事
スポンサーサイト

[2008/07/30 00:20] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

【夏休みのコメント(笑)】7月30日(水)晴れ
「赤紙」が来たのですかぁ~。 (・o・)
これは行くしかないですね(笑)。
「あやさん、一緒に美容室に帰ろう」・・・違うって!(笑)。(まる)
http://jp.youtube.com/watch?v=79N5Y6cvp7Y&feature=related
それでは・・・。


[2008/07/30 21:21] 9時から男 [ 編集 ]
「その流行は8月後半には過ぎてしまうから急いで!」
ということなんでしょうか。
占い師でもそこまで強気には出ませんねw

ちなみに僕は年賀状配達のバイトの時に、
丘の上のやーさん邸に「絶縁状」と朱書きされた
ハガキを届けた記憶があります。
[2008/07/31 07:24] ざくろい わ [ 編集 ]
アヤさんのこのブログが好きで最近は過去記事を何度も読み返しています。
今は体調を崩されてるのかな。。もしそうでしたらお大事になさってくださいね。
[2008/08/25 19:32] サクカ [ 編集 ]

>9時から男さん
コメントどうもありがとうございました。
9月5日現在、まだいけてません・・・
今、防災頭巾みたいな髪型です。

>ざくろい わさん
コメントどうもありがとうございました。
確かに春夏と秋冬では髪型の流行も変わってきているようです。
しかし防災頭巾になった今、ほんとに自力ではどうしようもないレベルになりつつあります。
美容師さんに早く託したいです・・・

絶縁状なのにハガキという選択肢がちょっとツボでした。

>サクカさん
コメントどうもありがとうございます。
お気遣いどうもありがとうございます。
とても嬉しいです。
8月は調子を崩して、療養しておりました。
少し上向きになってきたので、またぽつぽつと書いていきたいと思います。
[2008/09/05 17:39] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/583-abb2f327


