スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慈眼寺公園桜広場、今満開! 

慈眼寺公園桜広場風邪がだいぶよくなったので、慈眼寺公園の桜広場に一人花見に行った。


慈眼寺公園桜広場2満開である!

慈眼寺公園桜広場3どーん


その景色は暖かな日の光の差す桜広場に、薄桃色の雲が降りてきたようで、心が浮き立ってくるようだ。

この景色を見ただけで、「天下取ったり!」と思ってしまえるのだから、人間ってちょろいもんである。
どの人もどの人も「今日来てよかった」と繰り返しており、広場全体が「いい気持ち」であった。

今日の夜に向けてのブルーシートが既にいくつも敷かれており、
中には何組かもう(宴会が)始まっているところもあった。

日陰を求めた私が隅っこのベンチでお茶を飲んでいると、若いカップルが、私の目の前の桜の木の枝にジャンプして手が届くかという遊びを始めた。
男子「ヤッター、届いたヨー!」
女子「意味分かんないから」
女子の切り替えの早さにちょっとビクッとしてしまった。
アンタさっきまでキャッキャ言って跳んでたじゃない?

ふるさと考古歴史館前広場ふるさと考古歴史館前の広場の桜の様子はこちら。

まだ5分~7分咲きぐらい?
全然分かんないで言ってるけど。
満開になると、桜の回廊のようになって美しい。
楽しみである。

慈眼寺東公園桜東公園の桜はこちら。

ようやく蕾がほころびかけたくらい?
でも、この土日晴れ続いたら、どうなることか分からないのである。

すくすくこちらもすくすくと準備中。

あじさいロード準備中「あじさいロード」のあじさいの若葉である。
関連記事
スポンサーサイト

[2006/03/24 15:53] コンパクトデジカメ | TB(0) | CM(5)

いやんっ!素敵でございますね!
やはり桜は見渡す限り一杯に咲き誇っているのが
似合いますですねぇ!

私の住む関東でもチラホラと咲き始めましたので
コレからが楽しみでございます。

追伸。
一つ前の記事の沖永良部島の絵葉書を
ダウンロードさせていただきました。
とっても素晴らしいデザインでございますね!
今日、引っ越しましたのでさっそく引越し通知に使わせていただこうと思います。
[2006/03/25 01:27] のし [ 編集 ]
うわ~(^^)
たくさん行かれたのですね♪

大好きなアジサイロードも☆

私も行った気分をわけてもらいましたー。


「どーん」

っていうのが今日のお気に入りの言葉。
言葉のテクニシャンですね(^^)v
[2006/03/25 17:27] [ 編集 ]

>のしさん
コメントありがとうございました。
土曜日にも2件花見がありまして、こんなに満開の下で花見をするのは初めてのことでした。

ポストカードをご利用頂いたとのこと、本当にありがとうございます。
南国に引っ越したのと思われないかしら・・・大丈夫?

>ゆきちさん
コメントありがとうございました。
わが家から慈眼寺公園に向かう住宅地の中にぽつぽつと残る田んぼでは、れんげが咲き乱れています。
女の子たちがつんでは腕輪や首飾りなどの花飾りを作っています。
「どーん」は壮大な感じとか感動とかを表すときに主によく使っています。便利すぎてヤバイです。

[2006/03/26 17:36] あや [ 編集 ]
カミタクこと神山卓也と申します。

 私が運営するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「鹿児島市立ふるさと考古歴史館訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKANAC.HTM
から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告申し上げます。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

>カミタクこと神山卓也さん
コメントどうもありがとうございます。
ふるさと考古歴史館は行ってみるととても楽しい施設らしいので(私は中に入ったことはないのですが・・・)足を運ばれるかたが増えると幸いです。
[2009/09/13 17:36] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/57-254147cb


