 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パペットガーディアンひとり 

パペットガーディアン(Puppet Guardian)」つーオンラインゲームをしている。
双六形式のステージをサイコロを振って出た目の数だけ進むゲームで、進んだコマにある採取アイテムを採取したり、モンスターを倒してアイテムを取ったりするゲームである。
採取したアイテムから、服や武器を合成することができ、自分のキャラクターに着せたり装備したりすることができる。
キャラクターは「マクパペット」のものを採用しており、それがこのゲームの魅力のひとつになっている。

しかし、そのかわいさゆえの人気なのかなんなのか分からないが、このゲーム、やたらと重いのである。
ただ歩いていただけなのにサーバーとの接続が切れてしまって、青画面にもの悲しい音楽が流れていることもしばしば(天空に浮かぶ城のテーマは鬱ソングと呼ばれるほどである)。
こっちのパソコン環境が悪いだけといわれればそれまでだが、悲しい、ただ悲しいのである。

しかし、激重に嘆いている人は私だけではなかったようである。
そんな悲しい状況を打破する新システムが導入されたのである。

「限定表示機能」

である。

これが導入されてから、ほんとに軽くなった。
もうさっくさく。
あの、歩いている途中で通信が途絶えて、双六のマス目を乗り越えてどこまでも歩き続ける自分をむなしく見ることもなくなった。

「限定表示機能」というのは「フレンドとパーティだけを表示する機能」で、ボタンひとつでON/OFFを切り替えられる。

パーティつーのはステージを廻るときに結成する仲間のことで、そのとき限りのものも多く、これは別になんの問題もない。

フレンドつーのは・・・
友達のことだよ! 説明させんなよ!
お友達登録機能みたいのがこのゲームにはあるんだよ!!
このフレンドが、アタシは一人しかいないんだよ!
友達が一人しかいないんだよ!! しかもその一人は忙しいから、殆どinしてなくて、だいたい一人なんだよ!

これから、「仲間だけで楽しくやろーぜ!」という目的の限定表示機能を使って、たった一人の世界を堪能してみようと思う。

パペガ1
これが今のアタイ→


パペガ6
賑やかな天空に浮かぶ城。
ここでパーティ募集を待ったり、ぼーっと突っ立ってたりする。

パペガ7
そんな広場も「限定表示機能」で、こんな風景に(泣)


パペガ2
6月30日に開いたばかりで、まだまだ人気の7の塔の喧噪も、

パペガ3
このとおり。

倉庫ギルドとアタイの二人きりさ!
倉庫ギルドさんにはお世話になってるから、別になんの文句もないけどな。こいつ、喋らないからな。
(倉庫ギルド→コンピューターが動かしているキャラクター。NPC)

パペガ4
7の塔を出ると「牧場ギルド」が。
ペットには興味がないのでスルーしていたが、この際なので話してみることに。


パペガ5
こんなにたくさん喋る人は嫌だ。


他のNPCとも喋ってみることにした。

パペガ8
欲望渦巻く地下広場。
なにがなんだか分からない。


パペガ9
そんな中に「床屋バジール」が。
せっかくなのでちょびっと髪を切ってもらう。


パペガ10
えへ。


パペガ11
薬屋ナグロフのところへ


パペガ12
高くね?


パペガ13
そんな金はない。
怒りをあらわに。


そんな「パペットガーディアン(Puppet Guardian)」、今までチケット登録制だったのだが、2008年7月7日(月)以降の新規登録はアーティファクトチケットが不要となり、誰でも利用できるようになるみたいなので、興味があったら見てみたらいいと思うよ。
関連記事

[2008/07/05 01:49] どうでもいいこと | TB(0) | CM(2)

なぬ? 7日以降は利用しやすくなるんですかー。
こりゃまたイイ情報をお聞きしました。
以前 登録をしようと思ったんですが、ルールがイマイチわからず
諦めたトコだんたんです。
また今度見に行ってみま~す。e-78e-78e-78


[2008/07/05 18:57] なしごれん [ 編集 ]

なしごれんさん、コメントどうもありがとうございました。
私のチケットが余っていたので、お譲りできましたのに・・・
気が向いたときに、覗いてみて下さいi-178
[2008/07/07 00:37] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/559-db9cd264


