スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギンガムチェックのキュロット 

「夏号はあまりにも『ほっこり』しすぎてて、『いつ着るの? そして一体どこで着るの?』という服が多すぎたから買わなかったよー」
と友人が言い切った
「Cotton friend 夏号」これ↓


を私は密かに勇んで発売日に購入していたわけだ。

しかも友人の中で「最も作らないであろう服」を

「かわいーこれ絶対つくろっと♪」

と思って布まで同じ日に買ってた。

ギンガムチェックのキュロット
その「ギンガムチェックのキュロット」が完成した。
かわいー♪


作り方を文章で説明されると全く理解できない質なので、
「まえのうらを後ろに倒す」
などと書かれると、
「?????」
となってしまう。

ポケット
おかげで右の後ろにつくはずのポケットが左の前についている。

いいのである。
ポケットなんて所詮は飾りですよ。上の奴ら(誰?)にはそれがわからんのです。

しかもこのカメレオン並みの完璧なるカモフラージュ縫いつけによって、他人にばれる確率はほぼ0%といっていいと思う。
多分誰も私の股ぐらなんか見てないと思うしな。



裾レース
裾レース。
裾レースも所詮は(略)。
しかしこれはあるかないかによって印象が大きく変わる。
レースついてなかったら父ちゃんのトランクス履いてると思われるかもしれんしな。


合わせて?
しかし、作ってから思ったのだが、私はこういう服は普段全く着ないのでどういうふうに着こなしていいのか全くわからん。
試しに以前作ったリネンのチュニック(これもほぼ放置されている)に合わせてみた。
しかしこのチュニックを着ると、なぜか邪馬台国の人風味になるので非常に微妙なのだった。


ストールでも巻いてみるか。

私がこの服を着ていたら、
「ああ、ほっこりした人のコスプレをしているんだな」
と思って欲しい。
切実にこういう服が似合う人が羨ましい・・・

よく考えたら、こういう服に合わせる靴もない。外に着ていきたいのだ。どうすればいいのだ。
関連記事
スポンサーサイト

[2008/06/02 22:41] 布小物 | TB(0) | CM(8)

完成おめでとう!
かわいいねー♪

しかし、やっぱり、「いつ着るの?どこで着るの?」って悩むでしょー、ほら!
(↑ちょっと得意げ)

なぜ私がこう言い切るかというと、
私がほっこり服が全く似合わないからなんだなー。

そして、家には作ったものの着てないほっこり服が何枚かあることは
内緒にしておきたかった。
[2008/06/03 09:27] jun [ 編集 ]

こんにちは。
他の人が楽しみを見つけられない本から楽しみを見つけられるあやさんは、さすがですねぇ~(笑)。もしかしたら「人生の達人」になれるかも?。。。
ちなみに、一番下の写真に薄い青色のカーデガンでも、ひっかける(注1)のもいいかも・・・妻や母からは、あんたはセンスがない、着たきりスズメ(注2)だねぇ~と言われているので参考程度にしてくださいね(笑)。

(注1)・・・「ひっかける」とは「はおる」の鹿児島弁です。
(注2)・・・「着たきりスズメ」とは毎日同じ服もしくは繰り返し同じ洋服を着るおしゃれに縁のない人。

なんとなく「海」の似合いそうな服ですね。梅雨が明けたら本格的な夏ですね。
それでは・・・。

[2008/06/03 20:35] 9時から男 [ 編集 ]

おー!かわいいーi-237
裾レースなんか女の子してますなぁ!
こうなったらYouこの服に合う靴を買っちゃいなYo!
[2008/06/04 08:04] のし [ 編集 ]

>junさん
コメントどうもありがとうございました。
火曜日勇気を出して外に着ていったよ!
ホント、コスプレ気分。そして何故かマタニティ気分。はずかちーi-237
junさんは自分に似合う服を上手に選んで作って普段使いしてるのでほんと凄いなって思います。
私はとりあえず、「卑弥呼さまーーー!」と叫んでおきます。

>9時から男さん
コメントどうもありがとうございました。
「似合わないのに好きなもの」が我慢できない、堪え性のない女なだけなんです。
青系のカーディガン、いいですね。参考にさせて頂きます。

>のしさん
コメントどうもありがとうございました。
コンタクトを買ってしまったので靴を買うお金なんかアタイにはないのよ・・・i-241
火曜日は、持ってる靴の中で一番ヒールの低い、丸いつま先のブルーグレイのウェッジソールのパンプスを履いてみました。
ヒールがないとどうしても落ち着かない私には苦肉の策でしたが、意外とといい感じでした。
よかったよかった。

[2008/06/04 19:27] あや [ 編集 ]
オシャレなサンダルとか、似合うんじゃないかなっと、思いました。
[2008/06/05 16:00] かず [ 編集 ]

>かずさん
コメントどうもありがとうございました。
夏らしいサンダルがいいですね。
夢が広がりますi-189
[2008/06/06 17:01] あや [ 編集 ]
チュニックとやらも、白は合ってるので
白のタンクトップに、白で前の開いた半そで上着を
重ねるのはどうでしょう…ってもう暑いですよね;;;
靴はパンプス?
あとは黄色の丸いイヤリングをつければ
90年代ルックが出来あがるかもしれません。
なおレースは大歓迎です♪(ってどのように)

僕は待ち合わせの時に、メキシコで買ったポンチョとソンブレロ(共に緑)
を着ていたら、周囲の人が第一種警戒態勢でよけていきました。
[2008/06/08 15:16] ざくろい わ [ 編集 ]

>ざくろい わさん
コメントどうもありがとうございます。
タンクトップ&シャツ案、いただきですi-237
結構着こなしの幅が広がってきました。
タンクトップ、うん、いい感じです。

それにしてもポンチョ&ソンブレロ(緑)!
ポンチョはともかくソンブレロ(緑)!!
かっこよすぎです。
[2008/06/08 23:30] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/514-5e2bc48b


