スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーティ! パーティ!(お前だけな) 

今回の記事にはいろんな人が出てくるので、何がなにやら分からなくなると思うよ!

ええっと、先週の金曜日に「トイカメラと一緒に」のじゅんさんと一緒に、鹿児島市鷹師町にある「長島珈琲焙煎店」にお邪魔した。
生活の記録」のスプーンさんのお店だ。

そこに先客としていらっしゃったのが、「a Sunday painter」のサカモト画伯さん。
サカモト画伯さんとは超久しぶりの再会なのである。
「あやちゃん、イメージ変わった」
と仰るので、
「どう変わりましたか?」
と目をきらきらさせながら聞いてみた。

「うん、一言で言うと、『老けた』」

画伯、相変わらず歯に衣着せぬ感じである。

サカモト画伯さんには、購入したばかりのデジイチを触らせて頂いた。
デジイチがどうこうというよりも、サカモト画伯さんが今までずっとコンデジ一本だったというのがびっくりだ。
私はてっきりデジイチで撮っているものだとばかり思っていた。

写真による感動は、カメラの性能によって作られるものではなし。
ただ情熱と努力によって作られるもの。
サカモト画伯さんを見ているとそう感じる。

それにしてもじゅんさんがデジイチに異常なくらいの興味を示していたので、多分あの子は買うと思うよ。

そのあと、「快適 * 気まま生活」のさめさんがお友達さんと一緒にいらっしゃった。
さめさんとは一度お会いしたことがあるのだが、やはりというか覚えていらっしゃらなかった。
「アヤデス」
「えー、何かイメージ変わりましたね」

やっぱり老けたのか。
そうか、やっぱり老けたのか。

私はさめさんの撮る写真が好きで、好きすぎてさめさん方向を向けないぐらいなのだが(シャイ)、なんとさめさんと私にはカメラを撮る際の共通点があるのである。私は気付いていた。ストーカーか。
ファインダーを覗く目が、左目なのである。

私は単純に利き目が左目だから自然にそうしているのだが、さめさんはどうやら片目だけをつぶることが出来ないので、カメラ本体で右目を隠して撮っているらしい。
「ウインクとかもできない」
と仰っていた。

ウインクができなかったら、
ウインクができなかったら、
キャンディ(@キャンディキャンディ)になれないじゃない!!

と思ったが、黙っておいた。
これ以上変質者だと思われたくないからな。

少しは空気が読める子になったかしら。(老けたのと代償に)

それにしても豪華な夕べを過ごさせて頂きました。
ありがとう、長島珈琲焙煎店さん!
関連記事
スポンサーサイト

[2008/05/28 16:44] どうでもいいこと | TB(0) | CM(7)

僕も、あそこのお店には1回だけ行ったことがありますが、色んな、ブログに関係している方々が、ご訪問されるようで、、、。
僕は、marutaさんとお会いしました。
とても、穏やかな感じで、優しい方でしたよ!
[2008/05/28 18:21] かず [ 編集 ]

こんにちは。
9時から男は「皇徳寺店」には時々豆を買いだしに出没していますが、いまだ「鷹師店」の方には一度も訪問した事がありません(笑)。。。今度仕事が暇になる頃、ゆっくりと「ナルシスβ」を飲みに行こうと思っています。
それにしても、いろんな方がブログもお店も訪れてスプーンさんは「ターミナル」的存在ですねぇ~(笑)。
それでは・・・。
[2008/05/28 20:08] 9時から男 [ 編集 ]
知的で美しすぎる女性に囲まれ、夢を見ているような気分でした(本当)
[2008/05/29 00:19] スプーン [ 編集 ]
お店のイスが足りなかったのでは?
私はまだsameさん,かずさん,さすがママさんしかお会いしていません。
[2008/05/29 00:25] Marutaの部屋 maruta [ 編集 ]
>それにしてもじゅんさんがデジイチに異常なくらいの興味を示していたので

異様なくらいでしたかー。
いやはや。
見抜かれてますな。

実はかなり欲しくなってヤフ○クとか価格.c○mとか見まくってます。

それにしても、沢山のブロガーさんに囲まれて楽しかったです♪
[2008/05/29 11:27] jun [ 編集 ]
先日はシツレイいたしました~。
あやさんは、前よりもなんだかイキイキされていた感じでした。
お会いできてうれしかったです。
次号、楽しみにしていますね☆

そうそう!リンクいただいて帰りますね~!
[2008/05/30 21:39] さめ [ 編集 ]

>かずさん
コメントどうもありがとうございました。
私も、最初に連れて行って下さった方はブログ関係の方だったんですよ。
どなたかいらっしゃるな、と思う日は「いる!!」という気がします。
きっとかずさんやmarutaさんともお会いすることがあると思います。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

>9時から男さん
コメントどうもありがとうございました。
私は皇徳寺店のほうにはお邪魔したことがないのですよ。
一度夜襲をかけたことはありますが・・・(嘘です、走って逃げました)
お仕事忙しいのですね。お体大事になさってください。

>スプーンさん
コメントどうもありがとうございました。
長々と居座って申し訳ありませんでしたi-179
スプーンさんは、ただただ純粋に眠そうに見えましたi-237

>marutaさん
コメントどうもありがとうございました。
ええ、椅子が足りなかったので、さめさんは空気椅子に座っていらっしゃいました(嘘です)
marutaさんともお会い出来ることを楽しみにしております。

>junさん
コメントどうもありがとうございました。
ミシンもトイカメも、買うの早かったもんね~。
凄く素敵な写真を、どうもありがとうございました。

>さめさん
コメントどうもありがとうございました。
てかさめさんだ! はうあ!!
私、見た目が元気なときとそうでないときと物凄く差があるんです。中学一年の時クロイワくんに指摘されました。
さめさんはいつも自然体でいらっしゃる感じがします。

リンクありがとうございました。
こちらも貼らせて頂きます。
不都合がありましたらご連絡ください。
[2008/05/31 14:33] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/511-7e49f275


