スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純白のあみぐるみ 

石炭をば早や積み果てつ。

ちゃう。

恥の多い人生を送ってきました。

こっちである。

私の生き様はある意味「人間失格」であると自覚している。
ルーズである。適当である。いい加減である。
こないだ14年ぶりにお茶した高校の同級生Yちゃんの言葉を借りれば、

「ちょっとお口の大きいところがある」

のである。

さて、次の画像を見てもらえば、私がいかにやってはいけないことをしてしまったかということが分かってもらえると思う。

ちなみに、これの制作を依頼されたのはおととしの(去年のじゃないよ!)10月頃

締め切りは昨年の(今年のじゃないよ!)2月であった。


あみぐるみ1



わかる? わかる?
この、絶対にやってはいけない度。

そう、これ、結婚式の披露宴会場に置くはずであった「ウエルカムベアー」なのである。
もちろん私も出席した。何食わぬ顔してな。
ウエルカムベアー席には、結婚指輪を買ったときにキャンペーン中かなんかでついてきたという「4℃」さんの超可愛らしいベアーが置かれていた。
それからもう「4℃」さんには足を向けて眠れない。どっちだ、「4℃」さん。(限定のネックレス、持ってます! もらったやつだけど!!)

もちろん依頼主のへいちゃんは(もうへいちゃんではなくなってしまったが)、私の状態を知った上で、
「ベアーは準備してあるから、結婚式に遅れても、あやちゃんのペースで作ってくれればいいから」
という条件で、この光栄なベアー作りを私にまかせてくれたのである。

こんな友達いる?
私にはいっぱいいる。みんなストレス溜まってない?

とりあえず、うさぎとラッコという点で、何かを大きく間違えている気がするが、ひと針ひと針、心を込めて編ませて頂いた。
そこだけは嘘じゃないよ。

へいちゃんをイメージしたうさぎの花嫁さん。
あみぐるみ2あみぐるみ3



旦那さんをイメージしたラッコの花婿さん。もふもふ。
あみぐるみ4あみぐるみ5



ちなみにこの状態で送りつけてみた。
あみぐるみ6

ぎっちぎちやで!!
関連記事
スポンサーサイト

[2008/05/26 21:16] ニット小物 | TB(0) | CM(5)

あやさん、お久しぶりです。
私もこの手の作品、作りかけて未だに完成
しておりません。

その友人はもう出産も経てきっと忘れて
いるだろうと推測されます。年月が経つ
のって早いですね。

最近の私はぼちぼちやってます。
あやさんのブログ楽しみにしてるんですよ^^

[2008/05/27 02:01] ASAKO [ 編集 ]

こんにちは。
9時から男も「上の方(ASAKOさん)」と同じ事を思いました。
「子供の人形」も追加して作って渡してみては・・・。
生まれていなかったら「結婚式には間に合わなかったけど、こんな楽しい家庭を早くつくってね」などと言って・・。
生まれていたら「結婚式には間に合わなかったけど、もうひとつあなたたちに多くあげられたから私はうれしかったよ」などと言って・・・。
もしも渡されていたとしても、人形をあげて「遅くなったけど、(生まれていない時)やっぱり家族は多い方が楽しいと思って作っちゃった」
「遅くなったれど、(生まれている時)子供はお母さんの側が一番似合うのよねぇ~」などと言って・・・。
そこにオチをつけるとしたら「私は、難産だったけど」なとど言って(笑)・・・。
ともあれ。幸せ事は「笑い」の通用する世界です。
それでは・・・

[2008/05/27 05:41] 9時から男 [ 編集 ]

>ASAKOさん
コメントどうもありがとうございました。
ぼちぼちでいいんだと思いますよ。
ASAKOさんのお友達さんも、ASAKOさんのことが好きで、ASAKOさんの作品が好きでご依頼なさったのだから、いつになっても同じように喜んで下さると思います。

>9時から男さん
コメントどうもありがとうございました。
幸せなことは多い方がよいですよね。
もし、友人におめでたいことが起こったら、よだれや汗にも耐えきれるようなスペシャルな何かを贈りたいと思います。
[2008/05/27 21:36] あや [ 編集 ]

KYな自分としては、コメントまで読むまで
「やっと完成した」ということがわかりませんでした~っ。
でもこういうのって「結婚○周年」と言われるより
結婚当初を振り返らせてくれるような気がします。
結婚式の幸せでぎっちぎちの時間を♪
[2008/05/28 00:58] ざくろい わ [ 編集 ]

>ざくろい わさん
コメントどうもありがとうございました。
ごめんなさい。私の書き方が悪かったですね。
心理上「堂々完成!!」と書くわけにもいかなくて、こそっと紹介してしまいました。
でも、 ざくろい わさんのコメントを読んで、この渡し方で良かったんだ、と心からほっとすることができました。
心のつかえが取れました。
本当にありがとうございました。
[2008/05/28 16:58] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/509-9c9076d6


