スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリキュア&島耕作 

次の会話は、日曜午前8:30~9:00に放送されている(BSS山陰放送は土曜午前7時放送)女の子向きアニメ

Yes!プリキュア5GoGo!

はおろか、プリキュアシリーズを全く見たことがない者たちによる、プリキュアに関する会話である。
私以外の人に関しては各人の名誉のために特に名を秘す。

私「そういえばプリキュアまた一人増えたみたいですよ(この話題提起がそもそもおかしい)」

「へー、そうなんだ」
「じゃあ、今3人なんだ」
みんないい歳なので、甥っ子姪っ子友人の子などからごく少量の知識を植え付けられている。
ただ、いかんせんそのタイムラグが大きい。

私「違いますよ、こないだまで5人だったんです。だから今6人みたいです」

「え、でも『ふたりはプリキュア』でしょ」

私「それは昔の話で、こないだまで『Yes!プリキュア5』つって、プリキュアが5人に増殖してたんですよ。それからまた一人増えたみたいなんですよ」

「へー」
「あのさあ」
私「はい」
「そもそもプリキュアってなんなの?」
私「いや、わかんないです」
「戦うの?」
私「分かりかねます。ただはっきりしているのは、彼女たちが『プリティでキュアキュア』だということだけです」
「プリティでキュアキュア・・・」
「プリティでキュアキュア・・・」
・・・
「プリティは分かるんだけど、キュアキュアって何?」
私「多分・・・キュア・・・」
「キュアってなんだっけ」
私「快活な・・・とか?」
「それはチアだろ」

その場にはキュアが何を指すのか分かる者は一人もいなかった・・・
その後、翻訳サイトにて「療法、癒す行為」という正解を得た我々であった。

「・・・そういえば島耕作が社長になるらしいっすよ」
「あー見た見た」
私「まじっすか」

「社長になっちゃったらその後どうするんでしょうね」

「・・・『会長島耕作』・・・」
「・・・『天下り島耕作』・・・」

「まだまだいけますね」

敢えて言おう。
全員バカだと。(すみません)
関連記事
スポンサーサイト

[2008/05/12 23:56] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

とっても、「まったり」した、いいお話です。
僕も、参加したくなりそう、、、(笑)。
[2008/05/13 21:14] かず [ 編集 ]

こんにちは。この頃、登場回数が多くなった9時から男です。

この会話を読んでいると、なんとなく「あやさん達がプリキュア」って感じですね(笑)。
たぶん、気の合う仲のいい友達なのでしょうね。

青春してますねぇ~・・・なんてねv-238(おぬしには似合わぬ言葉です。。。はいv-239)
それでは・・・
【追伸】今日の通勤時のBGMは「BOOWY」でした(汗)

[2008/05/13 22:07] 9時から男 [ 編集 ]

>かずさん
「まったり」してますねi-205i-175
対人関係が少し苦手な私にとって、この人たちは本当に気を許せる方々なのです。
あれ、こんなに楽でいいのかな? とたまに思います。
本当に、環境に恵まれています。ありがたいことです。

>9時から男さん
「プリティでキュアキュア」してましたかi-278
本当に、手の内で転がして頂いております。
私は思ったことをよく考えないで口に出しちゃう悪いところがあるのですが、それを本気で治したいな、と思わせて下さった方々です。
私が大事に思っているように、向こうも私を大事に思って下さっているといいなと思います。
[2008/05/14 01:41] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/501-e23fa1d7


