スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンカチでシュシュを作ってみた 

シュシュ
シュシュを作ってみた。


使った布は、何年か前、柄に一目惚れして買ったハンカチなのだが、私はタオルハンカチ派なので、全く使う機会がなかったのである。
タオルハンカチにはこの柄は出せないよなあ、可愛いなあと思いながら、たんすの肥やしになっていた。

シュシュ2v
そこで、
「シュシュだったら可愛いんじゃね?」
と思い当たり、作ってみたのである。


シュシュ3
とりあえず2個作ってみた。
同じハンカチなので重ね付けしても全然違和感ない。


汗をぬぐってもいいし(ハンカチだから)
泣いてみてもいい。(ハンカチだから)
何だったらこぼしたコーヒーを拭いてもいいわけである。ハンカチだから。

※シュシュ作成は、こちらのサイト様の作り方を参考にさせて頂きました。※

「名古屋 手芸店 オススメショップ」
http://gekiyasu.quartz.noor.jp/?eid=625928
関連記事
スポンサーサイト

[2008/03/18 14:59] 布小物 | TB(0) | CM(5)

めっちゃかわいいねぇ。
春だねえ。
私もマネして作ってみよう。

リンク先みたけど、輪にした布の片方しか縫わないのになぜ輪っかになるのか分らなかった(><)
やってみたらわかるかなあ?

作ったら私もブログにアップするねー♪
[2008/03/18 18:48] にーもと [ 編集 ]
かわいいです~!

私は病状悪くなってから、なぜか針に糸通しができなくなってしまって、縫い物はできないのですが、かわいいもの見ると癒されます~(^^)

>にーもとさん
コメントどうもありがとうございます。
可愛いじゃろ?
シュシュ欲しかったし、一石二鳥i-237
私もどういう原理でこの縫い方で2本が一本に繋がるのか全く分かんないんだけど、多分にーもとなら分かると思うよ。
あと、ミシンはほんとに小物ぐらいしか作らないから私はこのミシンでいいけど、ちょっと厚地になると糸が絡まってしまうので、せめてジーンズ地が縫えるぐらいのものがいいような気がしてきた。

シュシュUP、気長に楽しみにしています。

>百合華さん
おかえりなさいです。
コメントどうもありがとうございます。
可愛いなかにも大人っぽさがあって、とても素敵な生地です。
つけるのが楽しみ~i-189です。
[2008/03/21 20:14] あや [ 編集 ]
シュシュを作るのって楽しいですね。あやさんのハンカチシュシュもなかなかいいですね。生地によって雰囲気全然かわりますもんね。また教えてくださ~い!

>シュシュ大好きな美紀で~すさん
コメントどうもありがとうございました。
夏は涼しげな素材が良いですよね。いろいろ考えてしまいます。
[2008/04/27 17:32] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/476-0b2a5e6e


