スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿児島市吉野町「県立吉野公園」に行ったよ 

鹿児島市吉野町にある「鹿児島県立吉野公園」に行ってきたのである。

お目当ては、水仙と梅。
谷山地区から吉野方面へはなかなか縁がないので、ものっすごい久しぶりに行った。


水仙1
水仙。


水仙2
水仙。
吉野地区、もしかして最近灰が降りました?



梅1



梅2




それはともかく、吉野公園、私の記憶しているものからかなりリニューアルされてる感があった。
特に遊具のあるところ。

遊具のあるとこのさらに奥に、子どもプールがあるのだが、ここはもう絶対リニューアルされてると思う。
昔は人っ子一人いない感じだったが(このときもいなかったが。冬だから)、なんとなく「使ってもらおう」という気概が感じられるプールに変身していた。

プール1
こういうね、白鳥さんとか、水遊びしてるぞうさんとかね。
小学3年生以下が喜びそうな動物さんたちがあちらこちらに設置されてるわけ。



プール2
そんな中、妙に眼孔の鋭い熊発見。
明らかに発注先が違うと思われる。
確かに水辺に熊がいても何の疑問も感じないが、そういうリアリティを求めるにしても表現の方法ってもんがあるだろう。



プール3
お前もだ。
しまじろうを見習え。



プール4
その辺のリアリティを追求するならこれはまずいだろう。
水につけると、うさぎ、死ぬぞ。



いろんな矛盾と葛藤がせめぎ合っている子どもプール。
はっきり言って、オブジェが立ちすぎて泳ぐスペースはない。
関連記事
スポンサーサイト

[2008/02/13 00:09] コンパクトデジカメ | TB(0) | CM(6)

はじめまして
今日,長島焙煎珈琲店に行きスプーンさんから受け取りました。これってフリーペーパー?と言う印象の丁寧で綺麗なつくり・・・。
読み始めると話にす~っと入り込めました。
志づの目から見たまわりの変化が綺麗に描かれていいでした。子どもの描写も繊細に表現されてて頭に様子が浮かんできました。楽しく読ませていただきました。有り難うございました。次号の予定はあるのでしょうか?

私も谷山に住んでいます。(小さい頃から)
そして現在,抑うつ状態と言うことで休職中です。4月から復帰する予定です。これからもよろしくお願いします。

marutaさん、コメントどうもありがとうございます。
丁寧な感想をありがとうございました。
とても嬉しいです。
小説作品を今後発表するかどうかは自分でも予測できませんが、フリーペーパーは何らかの形でぽつぽつと出していきたいと思っております。

marutaさんのブログを拝見させて頂きました。
私が言うのも変な話ですが、私が復職にあがいていた頃は、ついつい、「一番デキていた頃の自分」を求めがちになってしまっていました。
それができるかどうかは難しい仕事でしたが、10%ぐらいの気持ちで始めればよかったな、と今は思います。
何よりもご自分の体調を第一に考えてくださいませ。
生意気申しました。
[2008/02/18 16:14] あや [ 編集 ]
生意気だなんて,アドバイス有り難うございました。
そうですね,無理せずボチボチいきたいと思います。
スプーンさんの所でもいろいろ話ができて助かっています。
リンク張ってもよろしいでしょうか?

>marutaさん
私もスプーンさんのところでいろいろ話をさせて頂いて助かっておりますi-179
リンクはフリーですので貼るもはがすも御自由でございます。
こちらからも貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
[2008/02/19 10:46] あや [ 編集 ]

リンク,ありがとうございます。
私は内容に応じてブログを2つに分けてます。
*Marutaの部屋
http://maruta.naturum.ne.jp/
*Marutaのうつ病とともに
http://maruta01.naturum.ne.jp/
リンクはどちらもOKです。

じゃ,いつかスプーンさんのお店でばったり会うかもしれませんね・・・。
[2008/02/19 13:39] maruta [ 編集 ]

>marutaさん
最初に読ませて頂いた「Marutaのうつ病とともに 」の方にリンクさせて頂きました。

なんとなくですが、スプーンさんのお店以外でもお会いしそうな予感がひしひしとするのですが・・・
いえ、何でもありません。
[2008/02/23 22:09] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/464-9ab4b556


