スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えらぶゆりの芽が出たよ! 

やったー やったよ

覚えておいでだろうか。
私がエラブユリの球根を植えていたことを。(10月1日の記事「えらぶゆり植えたよ」)

できれば私は忘れてしまいたかった。

何故なら、待てども待てども、芽が出ないのである。

しかも、アタシだけ!!
わざわざ沖永良部島から送って頂いたのに、もう、心苦しさで一杯であった。
もう、なかったことにして何事もなかったかのように生きていこうかと思っていたところであった。

それが、出たのである!
ある朝、ひょこんと。

えらぶゆりの芽
じゃーん。



何てかわいいのかしら。
やはり聖母マリア様の花だから?
瑞々しくて、到底あんなにせいが高くて凛とした姿になるとは想像もつかない。

触れれば溶ける、砂糖菓子のようだ。

早速旦那に報告すると、
「ああ、あれ、俺はもうとっくに死んだものと見なしてた。芽出たんだ。へー」
とのお言葉。

全世界に発信してやる。

えらぶゆりの芽2
沖永良部花きセンターにお勤めのKさん、無事に芽が出ました。
どうもありがとうございました。



鉢は2つあったよねとか、そういうツッコミはナシの方向で。
関連記事
スポンサーサイト

[2007/12/10 13:49] どうでもいいこと | TB(0) | CM(3)

やったね!おめでとうございます。
なんだろうねこの愛らしさは!うちの子も(以下親ばかトークにつき略)
これから育っていく過程が楽しみですねi-237
[2007/12/10 22:25] のし [ 編集 ]

わぉ~!

芽,出ましたね~♪
おめでとうございます。

この瞬間が,たまらなくかわゆいですよね。
んでもって,一緒に写ってる,
ちいさなかわゆい芽もやばいくらいかわいいっす♪

すくすく育ってほしいですね^^
[2007/12/11 07:39] ゆきち [ 編集 ]

>のしさん
コメントどうもありがとうございました。
そう、これからが肝心なのです。
枯らさないようにしなきゃ・・・i-180

>ゆきちさん
やっと芽が出ました!
一時はどうなることかと・・・

ありがとうございます。

一緒にうつっている小さな芽は、ゆきちさんに頂いたものですよi-237 ヤバイくらいかわいくて、どうしていいのか分からず、今回が初お目見えでした。
[2007/12/11 09:44] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/429-6d268ac2


