スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イオン鹿児島ショッピングセンターグランドオープンに行ってきたよ 

10月6日にグランドオープンしたばかりの「イオン鹿児島ショッピングセンター」に行ってきた。
偵察である。
駐車場こそ満杯で臨時駐車場に停めなければならなかったが、グランドオープンの前にやれプレオープンだなにオープンだとやっていたせいか、人出自体はそんなに多くなかった。
旦那と一緒に1階から3階まで専門店街のほうをぶらーっと見て回った。
その結果、ものすごくよく分かったことが一つだけあった。
それは、

「すぐに脱出するんだ! たとえあたいたちを阻止できてもこの街はもうだめよ!
 かつてない恐怖と支配の下でくずれ去る!!
 急ごう旦那!」

ということであった。

毎日のように流れるイオンオープンのCM。
イオンを特集した地域情報紙は、近所のコンビニでは早々に完売していた。
「JUSCOと200の専門店」
「”流行の波をダイレクトに発信。最先端ショップが勢揃い”のFashion」
「”感性を刺激するアイテムが充実。オンリーワンが新しい”Goods」
「”笑顔溢れる癒しのスペース。楽しさのエンターテイメント始まる”Service Amuusement」
「”充実のグルメ体験。カジュアルにも使える食の祭典”のGourmet」
の煽り文句。
そして、オープンセール前に新聞に入っていた分厚いパンフレット状の折り込みチラシに全店舗の紹介写真と共に踊っていた「鹿児島初」「九州初」「日本初」の文字。

それでもなお、私と旦那の目から見て、ダントツに一番長い行列を作っていた店舗は、

「STARBUCKS COFFEE」(鹿児島中央駅と天文館に2店舗既存)

だった。(2番目はなんか鉄板の上でまぜまぜするアイスの店)

なんでやねん。である。

ここがシアトルの植民地でないんだとすれば、そしてスタバのコーヒーの中にハッピーターンの粉(常習性があるとされる)が入ってないんだとすれば、確実にDr.シーブルの支配下に置かれてるね。鹿児島。
工作員だらけだよ。ミニー・ミーだよ!

・・・楽しかったデス。

今日はチラ見だけだったので、今度ゆっくり見てみたいと思った店を私見で。

・&byPinky&Dyanne
・Bye Bye(見るだけだもん、買わないもん)
・LIZ LISA Duo(見るだけだもん・・・)
・POUDER SUGAR(見るだけ・・・)
・INGNI(天文館店より店舗広かったー)

・SWIMMER(今まで直営店なかった・・・)
・COU COU(300円ショップというものは存在しなかった)
・LUSH(ここが一番楽しみだった)

物凄い偏ってるな。自分。

旦那はペットショップに甲斐犬(赤虎)の子犬がいるのに興奮して、何度も見に行ってた。
関連記事
スポンサーサイト

[2007/10/09 00:53] どうでもいいこと | TB(1) | CM(2)

うちの地元も、もうすぐララガーデンができるんで、地元民がみんな浮き足立ってます。
大きいきれいな映画館が併設・・・恍惚・・。


鉄板の上でマゼマゼアイスクリンやってる店舗はいくつかありますけど、アレかなぁ・・・。
歌うたうやつかなぁ・・・。
なんかね、店員がみんな元気イッパイに不思議な歌をウタイナガラ混ぜんルンデスヨ。
コールドストーン●イスとかいったかなぁ・・・。

私はあの陽気な歌を聴くと、ひどく不安な気持ちになるんですけどね。
私の友達は、
「食べ物にツバが入るやろがぁ!!」とキレてましたけどね。

[2007/10/09 20:10] フミ [ 編集 ]

フミさん、コメントどうもありがとうございました。
「ララガーデン」よいですね。こういう、ショッピングモール型の施設は雨が降っても平気なので気楽に行けますよね。
アイスは・・・その素敵な光景をテレビで見たことあります。チアな感じの女子が元気いっぱい売るんですよね。
でも、私が見た混ぜ混ぜアイスのお姉ちゃんたちは、行列をはかすのに必死で、どちらかというと般若の形相になっていました。
多分あの状況で歌いだしたら、暴動が起こると思いマス・・・
[2007/10/10 14:49] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/394-dc11e0a6


ボストンテリアはその名前が示す

ボストンテリアはその名前が示すとおり、アメリカ原産の犬種で、1870年代頃にブルドッグとホワイトイングリッシュテリアの交配によってその原種が誕生したと言われています。アメリカでは3番目に古い犬種のボストンテリアですが、当時は大型犬で、主に闘犬目的で飼われ
[2007/10/10 05:23] URL ボストンテリアを飼う方法
