 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンホールカメラと闘う14 

ピンホールカメラのフィルムを撮りきったので、近所のカメラ屋さんに現像に出してきた。

今回は壊れていたミニ3脚をムリクリ修理し、

・シャッター開放時間をなるべく短く!

ということを心がけてみた。(ようやく)


川沿いの道
もうすぐなくなるであろう川沿いの道。
どこまでも続いているようで、実はすぐに終了している。
殆ど通る人のいないこの道をはじめて通ったときに、オレンジ色の百合が水辺の斜面に咲き誇っていた。



公園
ふるさと考古歴史館の前の公園。
並木道をぐるっと緑の網で囲っていた。
冬に備えて、冬芝という寒さや木陰などの日の当たりにくいところに強い芝に植え替え中なんだそうだ。



公園2
同じくふるさと考古歴史館前の公園。
この木にはいつもお世話になっている。
悩み事があったのだが、芝生に寝ころんでぼうっとしているうちに、
「いいじゃん、悩み事がない人なんかいないんだから、悩めばいいんじゃん」
という気になって、とても楽になった。



中古車屋さん
中古の車屋さんの飾り。
旦那は
「俺はこれのどこがいいのか全く分からない」
と言っていた。
いいのだ。自己満。



椅子と影
椅子と壁と影がいい感じだったので撮ってみた。
ちょっと撮りたい部分からはずれている。(ノーファインダー)
「女子系」めざしてみた。


今回できあがってきた写真を見て、もうちょっと技術的な部分を勉強してみたいな、とか、もっと他の方の作品をたくさん見てみたいな、という気持ちが湧いてきた。
いいぞ、いいぞ。
関連記事

[2007/10/04 15:28] ピンホールカメラ | TB(0) | CM(2)

1枚目の写真。見ていると、どこまでも歩いて行きたくなる感じですね。

最後の写真の雰囲気も良いですね。
「女子系」めざしました!って言うのが確かに伝わってきます。

ピンホールカメラは風情があっていいですね。
見ているといつも自分も欲しくなってしまいます。

フィルム代と現像代の壁にいつも阻まれますが(遠い目)
[2007/10/09 15:53] ただただ、だらだら のし [ 編集 ]

のしさん、コメントどうもありがとうございました。
一枚目の写真、歩いていったら川に落ちますがなi-179
最後の写真もガードレールギリギリまで下がったんですが、上手く角度が掴めませんでした。でもいいの。

ほんとにフィルムカメラは金食い虫です。
でも、ほいっとあのカメラをお買いあげなさったのしさんの財力なら・・・i-277
[2007/10/10 14:36] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/393-8d8345b8


