スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消しゴムはんこを作ってみた 

更新休みますと数時間前に言った舌の根も乾かぬうちに更新してみる

10年ぶりぐらいに消しゴムはんこを作ってみた。
これはなかなか手先の器用さを要する作業である。私には不向きであることを徐々に思い出してきた。

消しゴムはんこ

線が太い、そして固い。下ネタじゃないよ。
これは精進が必要である。


消しゴムはんこ本体
消しゴム本体のほう。
なんか・・・男らしい・・・
仏像彫ってるみたいだ。


曲線がキレイに切れるというカッターを見に行ってみようかな。


 ※モチーフは誕生日に友人から送られた絵はがきの鳥が素敵だったのでそれをお手本にしました。(程遠くなったけど) 
関連記事
スポンサーサイト

[2007/09/28 10:01] その他 | TB(0) | CM(4)

あ、突然お邪魔しますm(_ _)m
あまりに消しゴムハンコが可愛くって。
素朴で良いですね!
今度私も作ってみようかしら。。。
[2007/09/28 19:10] ゆきわか [ 編集 ]
何にって・・・。あーた。やはり文章に・・・。
私のブログ、エロ熟女カテゴリとして、リンク貼ってもよろしいですか?
「イヤ」だったら、「イヤ」と遠慮なくおっしゃってくださいまし。
清純派カテゴリをご希望ならそちらにでも・・・。

[2007/09/28 21:27] こめこ [ 編集 ]
どうも、二度目の訪問です。
私もよく作りますよ。デザインカッター1本彫りです。
デザインカッターを持ってない頃は、普通のカッターで作ってました。
大体2×2センチ位に漢字を彫ったりしております。
あと、似顔絵とか(似てないけど…)

そうそう、勝手にリンクはらせていただきました。
不都合あればなんなりと仰ってください。

これからもどうぞよしなに。
[2007/09/28 22:59] うめこん うめ子 [ 編集 ]

>ゆきわかさん
ご無沙汰しております&コメントどうもありがとうございました。
この記事をUPしてから他の消しゴムはんこ作家さんの作品を見に行って、首を吊ろうかと思っていたところでした。
素朴! そう、素朴という素敵な響き。
ゆきわかさん、どうもありがとです。

>こめこさん
コメントどうもありがとうございました。
リンク、「エロ熟女」でも、「エセ清純派」でも「男らしさNo.1」でもなんでもOKです。私も貼らせて頂きます。

>うめ子さん
コメントどうもありがとうございました。
2×2に漢字・・・凄いです。超・器用です!
私も精進しようと思います。
リンク、こちらからも貼らせて下さい。
成人向けとのことで少し迷いましたので、成人向け表示を付けさせて下さい。
こちらも不都合あれば仰って下さい。
[2007/10/01 23:59] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/390-229aec26


