 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤン車 

田舎度の高い我が家周辺にもとうとうやってきた、車改造(?)ブーム。
カーナビのモニターを2列目、3列目にも付けてガンガンに映像を流して走るアレ。
モニターを7つぐらい付けて走っている。
一番最初に見たときは、彼らの思惑にまんまとはまって、めちゃめちゃ驚いてしまった。

なんで人の乗ってないところのモニターまで点けてんの!?

と。

しかしその内装の車を頻繁に見るようになってから、なんだか既視感・・・? を覚えるようになった。
懐かしいような、甘酸っぱい気持ち・・・

何故? 流れているDVDが安室ちゃんだから・・・?
いや違う。

これは・・・
似ている・・・
あれはまだ制服を着ていた頃。
うさぎ小屋のうさぎが逃げたと言っては捕まえに走り、
「一組から順番に入りなさーい」
と言われ、前列かよとふてくされていたあのころの香り。

似ている・・・
「視聴覚室」に・・・

そうなると、このモニターバリバリ車に似合うDVDはこういうふうになるのではないか。

1位 NAMIE AMURO BEST TOUR "LIVE STYLE 2006" 安室奈美恵
歌い出し ♪You know what?
      Who is hot?
      Collaboration
      (C'om Ah Ah Yeah)~♪
最初に見た車がこれを流してたので適当に選考。 

2位 「アマデウス」 
歌い出し ♪なんか楽器~♪(美術専攻だったため観たことない)
高校の音楽専攻者は必ずと言っていいほど授業中に鑑賞させられている作品。
あと関係ないけど、音楽専攻者は「アムール川」という単語にも敏感だった。(一度思い出したら頭を回り続ける「おしりかじり虫」系ソングらしい)

3位 「素晴らしい生命の誕生」
歌い出し ♪赤ちゃんはどこから来るの~♪
視聴覚授業の定番といえばこれ。
しかし、これを観る場合はカーテンを閉めるor窓をフルスモークにしなければならないので諸刃の刃なのであった。

なんか・・・疲れてるのかな・・・私・・・
関連記事

[2007/09/20 00:29] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/386-5acd32dc


