スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YASHICA2号で試し撮り 

カメラ屋さんが取り置きしてくださっていたYASHICA(サカモトさんから譲って頂いたYASHICAと区別するために2号と命名)を試し撮りしてみた。
最近ピンホールカメラで玉砕ばかりしていたので、普通に被写体が写っているだけで、
「アタシ天才?」
とアホなことを思ってしまう。
悲しいばかりである。

あと、初めてISO100のフィルムを使ってみた。
今まではずっと400。
いろいろ試してみたい年頃なのである。

(画像クリックで少しだけ大きい画像が見られます)

駅
駅に飾ってあった花。
ピントを合わせている間に電車が到着し、慌てて撮ったので、未だにどこにピントが合っているのか分からないのである。


竜ちゃん
産業道路沿いの店。(何屋かは不明。)
あまりにも日射しが明るすぎて、ファインダーの上の矢印が振り切ってしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまった。
結果、ちょっと白っぽいざらついた感じの写真になった。
昭和って感じ。


道路沿い
営業しているのか営業していないのか分からないくらい古びた美容院があって、そこがいつも気になっていたんだけど、花壇の花が綺麗に咲いていたのでなんだか嬉しくなってそっちを撮ってしまった。


花
これ、いつ撮ったっけ・・・
というくらい記憶にない花。
一番強く光が当たっているところに思わずピントを合わせてしまって、一番咲き誇っているところがぼけている、そんなうっかり具合が実に私らしいと思う。



2号もちゃんと使えることが分かったので、できる限り大切に使おうと思った。
関連記事
スポンサーサイト

[2007/09/06 17:58] YASHICA | TB(0) | CM(2)

おお~ いいですね~ いい感じ
あやさんらしい写真だと思います。

私の方は写真,スランプに陥っております。。。
それでもとり続けようと思っています。

[2007/09/07 00:16] OldCrow [ 編集 ]

OldCrowさん、コメントどうもありがとうございました。

>あやさんらしい写真だと思います。
ありがとうございます。とても、とても嬉しいです。

私はOldCrowさんの土臭く、泥臭く、あたたかみのあるおおらかな写真が大好きです。
いろんな方の写真を見せて頂いておりますが、見た瞬間に涙を流したのは、OldCrowさんの写真だけです。

あの写真がなかったら、私はカメラにはまらなかったかもしれません。
いつまでも師匠でいて下さいね。なんてねi-278


[2007/09/09 01:57] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/381-0f8476f6


