 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サウンドロップ萌え2の甘い罠 

自分ではたいして思い入れがあるとは思っていないのに、何故か同じようなものを買ってしまう・・・
シリーズものの続編が出ると手に入れたくてたまらなくなる・・・
そういう人はわりと多いのではないかと思う。

マニアとか、蒐集家とか、そこまでとはいかなくても、
「”フラン”の新商品は必ず食べてみる」
とか。

bag
同じメーカーのかばんをついつい買っちゃったりとか。



靴
同じような形の靴をものともせずに買っちゃったりとか。
(ちなみに左右の靴で違うのは靴底とヒールの高さのみ。あとはラウンドトウで表面がエナメルで、と寸分違わない)



YASHICA
YASHIKAは1号が調子が悪いので、いざというときのために部品取り用の2台目を購入しちゃったりとか。(もう少しであと一台買うところだった)



サウンドロップ萌え
そうそう、「サウンドロップ萌え」も2が出たのでガシャポンした・・・Σ



そう、「サウンドロップ萌え2」の話である。

サウンドロップ萌え2
これね→



4月1日に「サウンドロップ萌え」の記事を書いたとき
「”サウンドロップ萌え2”出るんだろうな・・・でもいいや、どうせアタシには関係ないし」
と思っていた。

しかし、巡り会ってしまったのである。
しかも「鹿児島ガシャポン界の聖地トイザらス」ではなく、近所のコンビニで。
これはもう、出会い頭の事故みたいなもんである。
行きがけの駄賃みたいなもんである(違う)

ちょうどそのとき、財布を持っていなかったので(我が家の家計は諸事情で旦那が握っている)旦那に言ってみた。
「これやりたい」
旦那は、
「次にしなさい」
と言った。

ダメと言われると(言われてないけど)俄然燃え上がるのが女魂。
次回訪れた際に、旦那が目を離している隙にガシャポンした。

♪わくわく♪ドキドキ♪わくドキ♪ドキわく♪(旦那がなにかいいことが起こりそうなときに無意識に歌っている歌を披露)

出てきたのは・・・

委員長
委員長・・・フーン



台詞は、

>そこのだんすぅぃい!!!(訳:「そこの男子!」

怖いんである。男子でなくてよかった。

「サウンドロップ萌え2」なので、「サウンドロップ萌え」のときとは萌えっ娘たちの顔ぶれも多少変わっている。

↓これがサウンドロップ萌えのときの萌えっ娘たち
ドジっ娘→「はわわ~ ごめんなさ~い」
お嬢様 →「よろしくてよ」
メイド →「お帰りなさいませ、ご主人さま!」
猫耳  →「にゃん」
ツンデレ→「アンタのために やったんじゃないからね!」
後輩  →「センパ~イ」
幼馴染み→「いつまで寝てるの!」
妹   →「おにいちゃ~ん」


今回は、こう。
メイド  →「いってらっしゃいませ、ご主人様」
ツンデレ →「もう・・・知らないから!」
妹    →「おにいちゃん、一緒に寝ていい?」
ナース  →「ちょっとだけガマンしてくださいね」※ランダムで、失敗したときの声が鳴ります。
魔女っ娘 →「おおきくなぁれ! ちいさくなぁれ!」
ねたみっ娘→「許さない・・・・・・!」
アホ毛  →「ピョコ、ピョコ」※ランダムで「ひぁっ!」「ふぁ~」という嫌がり声が鳴ります。
委員長  →「そこの男子!」


「妹」が突然進化して、超えてはいけない一線を越えてしまいそうになっているのが気になるが、それよりも気になるのが、

「アホ毛」

である。
アホ毛・・・萌えにくい・・・
しかもランダムで嫌がり声が入りますって何が何を嫌がっているのか全く絵が見えてこない。
私の心はまだ純心なのだということなのだろうか。

取りあえず、ナースの「失敗した声」というのが、大惨事を予想させるような声でないことを祈るばかりである。


※※ おまけ ※※

それいけアンパンマン くっつくんです
「それいけ! アンパンマン くっつくんです」シリーズ。
少しずつ、増えているのである。(クリックで少し大きな画像が見られます)

関連記事

[2007/09/06 15:52] どうでもいいこと | TB(1) | CM(2)

止まらない列車に乗ってしまいましたね (V)o\o(V)
2号とくれば3号が・・・

私は同じブランドのバッグを買いまくってしまって,店員さんにも完全に覚えられてしまいました。
どうしよう。。。
[2007/09/07 00:08] OldCrow [ 編集 ]

OldCrowさん、コメントどうもありがとうございます。

そうですか、やはり2号とくれば3号も・・・
以前美少女フィギュアの話を某氏としていたときに、
「あー、それはOldCrowさんのテリトリーだから・・・」って言ってましたもん、って「サウンドロップ萌え」の話じゃなくて、カメラの話ですねi-229

店員さんに覚えられたときの反応はやはり「どうしよう」ですよね。なんだろう、あのいたたまれない気持ち・・・
[2007/09/09 01:47] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/380-84ba50e6


[テレビ]「モヤさま」

さまぁ~ずが昼間の町をぶらつくテレ東深夜番組。 ガチャガチャの音モノにハマってた(ネットで検索したらサウンドロップと呼ぶらしい)。ボタンを押すとスーパーマリオ(ファミコン)の電子音とか鳴る。 関連リンク ガチャガチャ専門店ドリームハウスさん たしかにデザインと
[2007/09/30 21:02] URL 「短歌と短剣」探検譚
