スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも長崎道にちゃんと乗れるか心配。鳥栖ジャンクション 

唐突で何なんだが、夏の九州で最高の県といえば、私は佐賀県を押したいのである。

毎年夏休みを利用して長崎の旦那実家に帰るのである。
高速道路を利用して自動車でえっちらおっちら帰るのである。

同じ九州間と侮るなかれ。そこそこ遠いんである。

途中で水分摂りたくなるんである。

私は多くの女性がそうであるように、冷え症なんである。
冷え性というか、物凄く寒がりなんである。

冷たいものを飲むと、率直にいうと腹が下るわけである。
かといって、カップの自動販売機のHOTを買うと、相手は高速道路である。
平衡感覚に優れていない私は、そりゃもう大変な騒ぎになるのである。

そんな中、
佐賀県にだけHOTの自動販売機があるのである。

ビバ! 佐賀!
ビブラ! 佐賀!

安定した飲み口。安心の飲み応え。


ただ、あんまり需要がないのか、自販機から出てきた缶コーヒーが、

「ワタクシッ! あなたのためだけにッ! 朝一で(もしかしたら昨日から)ここで待機しておりましたッ!」

つーくらい熱いのね、缶が。
中身はいいんだけど。

コンビニでもここ数年、真夏にHOTを置いてくれて非常にありがたいんだけど、あれも絶対待機組だな。

というのを、今日友人につられてついついスタバでフラペチーノを頼んでしまったことによって思い出してしまった。
帰ってから、とても後悔した。

和室と、小さな個室との往復書簡・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2007/07/05 01:24] どうでもいいこと | TB(0) | CM(4)

また朝から笑わせていただきました。

高速道路のカップ飲料は私もいつも困ります。

うちのダンナは恐ろしいほどの「だんどりくん」で、私は「時間のことなど何も考えてない40オンナ」です。なので、私がうっかり熱いカップ飲料など買って体を温めよう、なんて気持ちでのんびり飲もうとしていると、ダンナのイライラオーラの目線が私をすっかり包んでしまいます。怖い!(ダンナにしてみれば、「なぜこのタイミングにのんびりなんだ!?」なんだろうが…)

で、あたふたと車に乗り込むのですが、熱いは揺れるはで、アクロバットしてる気分(大げさ?)。温かいもの飲んでる気分ではなく、結局冷めてから飲んでます。

だから、温かい缶の飲み物は、お腹を温めるのにいつも重宝しています。そういえば、夏場はあまりないね。待機しててくれたくらいのものが私はお気に入りなのだけど。

40オンナは、これからの季節、腹巻かな。悲しい!

[2007/07/05 07:48] たえ [ 編集 ]
猫舌&猫手で熱い物が飲めない&さわれない私には
夏のHOTも冬のHOTも敵ですわい。
あな恐ろしや(まあ、なんて恐ろしいんでしょう)。
[2007/07/05 20:42] Joh [ 編集 ]

私もオフィスであっつーい缶コーヒーが飲みたいです。


つうか車の中で熱いに飲み物、超キケン!!
クチだけならまだしも、何度ハナのアナまで火傷しそうになったことか!!
[2007/07/05 22:47] フミ [ 編集 ]

>たえさん
コメントどうもありがとうございました。
旦那さんは「だんどりくん」なんですねー。
大変そうです・・・
というか、カップ飲料、本気で危険ですよね。
しかも、すぐ冷えるし!!
九州道にスタバとかできないかな(無理)

>Johさん
コメントどうもありがとうございました。
そうそう、虎視眈々と狙っておりますよ。
Johさんをぎゃふんと言わせる(?)その日を・・・

>フミさん
コメントどうもありがとうございます。
そうそう、職場も冷えるんですよね。
何度会議の途中でこっそり「除湿」とかにして、男性職員に「誰だエアコンの設定変えた奴はーi-191」と言われ続けたことか・・・
それにしても

>何度ハナのアナまで火傷しそうになったことか!!

私にはない体験です。きっとお顔が小さいのでしょう。
お気をつけなさって下さい。
[2007/07/08 09:04] そううつだもの あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souutudamono.blog47.fc2.com/tb.php/358-91e1e09f


